鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに477

『誰かを犠牲にする商売。そういうとこだぞ(´・ω・`)』


 梅雨明けに気圧そこそこも、厳しい夏の日差しがこたえる(ため息)

 連日、昼過ぎまで起き上がれず、こういう時に限ってパソコン不具合で初期化12回目、約一週間ぶり(´・ω・`)

 買い換えないとなあ(遠い目)


 アニメ『デカダンス』第4話「transmission」視聴。

decadence-anime.com

 ボンヤリしていると置いて行かれそうな、そんなグイグイと引っ張る面白さ。

 さすがは、アニメ『幼女戦記』スタッフ(´・ω・`)

 初戦を潜り抜けた「ナツメ」を、シビアなイベントが待ち受ける。

 苦悩する「カブラギ」と、それでも、自らの理由と意思で参戦を決意する「ナツメ」。

 その間を縫うように、目の離せないキャラとシーンが差し込まれる。

 バッチリ好みのアニメ(´・ω・`)

 次回が待ち遠しい(笑)


 漫画『幼女戦記』第19巻購読。

comic-walker.com

 余裕が相変わらずないので、原作小説は未読のまま(´・ω・`)

 大胆に要約し改変したアニメ版『幼女戦記』も良かったのですが、私的には、より原作に準拠したと思われる今作のほうが、キャラの造形も含めて好き。

 これまでの艱難辛苦を超えて、順調な終戦への道をたどる対フランソワ共和国戦。

 首都攻略を終えて、「ターニャ」だけが勝利の陥穽に気付き、いつものように重大な決断局面に立たされる。

 先への伏線や、有名な彼女を象徴するフレーズが登場する、相変わらずの美麗な作画の映える作品。

 次巻が今から楽しみ(´・ω・`)


 感染の拡大が止まりませんねえ(ため息)

 リスクたる補償を恐れて、我が大阪もワン・テンポ遅れた分だけ、必然的に感染の拡大が東京に準じて拡がっています。

 ただ、私的にはワン・テンポ遅れたものの、感染拡大の焦点たる場所とその行為に対する対処が行われたことで、一部特定の声をの届かない層があるものの、全体としては感染拡大に抑制的であることが実証され、また、現在もその傾向は引き続いていますので、いわゆる「予兆」段階での低目安定で落ち着くように考えています。

 ただまあ、政府にしろ地方自治体首長にしろ、彼らは「最悪」…つまり「声が届きにくい層」に合わせたアナウンスたる広報をせざるを得ず、必然、感染拡大の恐怖を煽って商売につなげたい「従来マスコミ」がそれを混ぜっ返すわけで、それらを踏まえた上での「日々の状況確認」に止めるが吉でしょう。

 PCR検査含めて、依然として感染拡大を志向した無差別かつ、絨毯爆撃的検査拡大を、ズバリ「商売」のためだけに声高に叫ぶ輩が後を絶ちませんが、それ実際に行った国々がどうなったかを思えばねえ(遠い目)


 我が日本国は、世界的な感染症の権威を抱えているわけで、その提言に従い、我が国なりの独自路線をこのまま進めるべきです(´・ω・`)


 まあ、せめて特効薬による治療法確立までは、いわゆる「3密」を避けてマスクをし、唾の掛け合い飛ばし合いをせず、手洗いうがい洗顔のコロナ時代の「新生活様式」をこれまで通りに続ける。


 どんなに運が良くても二週間ほどの拘束、運が悪ければ死にますし、回復しても後遺症の恐れがある病気です。


 普通の風邪じゃないし、リスクが高すぎる(´・ω・`)


 間違いなく、罹患すれば後悔する病気でしょう(ため息)


 もちろん、私ごとき鬱で凡愚なド外道を猛進するは間違いですが。

 ではm(__)m