『求められているのは「パターンからの脱却」(´・ω・`)』
今一つ気圧が伸びずに、不調で昼過ぎまで起き上がれない日々が続く(ため息)
未だ、酷暑の夏の疲れが抜けないのか(遠い目)
巡りの悪さが続くなあ(´・ω・`)
新番組『魔女の旅々』第1話「魔女見習いイレイナ」視聴。
冒頭からの凄く丁寧な作りに驚く(笑)
私的に、ケチの付けようのない第1話(´・ω・`)
不安があるとすればアニメーション制作が「C2C」であること(笑)
ここ最近、悪くはないけど今一つ飛び抜けない、ソコソコの作りで満足した作品が続いていたんですよね(遠い目)
それを払しょくするような見事な作り(笑)
このレベルが維持されるなら、の期待を込めて視聴継続(´・ω・`)
『100万の命の上に俺は立っている』第1話「勇者失格」視聴。
関西では、ネットで話題の「いらすとや」のワケあり版でなく、通常版が放送された模様。
いずれにせよ、作画はいま一つ冴えない(笑)
ネタに走る分、作画はそれなりで原作の面白さ…ストーリーに賭けるのか(´・ω・`)
「勇者失格」というからには、主人公の合理的ゆえの酷薄さ…勇者にあるまじき行いで、問題課題を処理して行くのだろう。
一応、どう処理して見せるか気になるので視聴継続(´・ω・`)
気に入らなかったら、あっさり切りそう(´・ω・`)
『Re:ゼロから始める異世界生活』第38話「泣きたくなる音」視聴。
第2期の前半終了で、続きは来年の模様(´・ω・`)
仕組まれた状況の中でもがく「スバル」が、それでも踏ん張り立て直そうとするも、さらに厳しい現実に追い込まれる。
友人「オットー」が商人ゆえの別視点、その広い視野で状況を変えそうな雰囲気を最終盤に醸し出すも、ここまで、ひたすらに「スバル」が追い込まれるばかりで、ここまで繰り返されたその苛烈なまでの閉塞感から、アニメが初見の方々は脱落しそう(笑)
コロナゆえの順延で仕方ないも、ブツ切り感が凄い(笑)
ま、アニメ自体の作りは相当にレベルが高いし、人気作ゆえに、そこは大した問題にならないのか(遠い目)
私的にはweb版しか読んだことがなく、その記憶も今となってはかなり曖昧ですが、このアニメが、さらに「スバル」に厳しく、また、その周辺状況がweb版より洗練されていることはわかる(´・ω・`)
後半のカタルシスに期待したい。
来年1月の再開を心待ちにしていますm(__)m
面白かった。
『宇崎ちゃんは遊びたい』最終第12話「宇崎ちゃんはもっと遊びたい!」視聴。
恋愛に疎い先輩後輩の繰り広げるコメディ終幕。
ストレスなく、気楽に見れた作品でした(´・ω・`)
人気らしく、2期制作決定。
2期も、気楽に見れる息抜きアニメとして視聴したい(´・ω・`)
面白かった。
『A.I.C.O Incarnation』最終第12話「再生」視聴。
ストーリー的には安定の「ボンズ」らしく十分に高いレベルのあるものの、主にアクション作画がちょっと「ボンズ」らしくなくて、そこが私的に減点(´・ω・`)
まあ、それでも一定の水準は超えているので、そこは好みの問題か(遠い目)
ただ、緊迫感の盛り上げにアクション作画の出来が直結するので、やはり、エピローグへの解放感のカタルシスが私的に低めに(´・ω・`)
ある意味、それをストーリーで補わんための「習作」なのかも。
OPの作画構成の古さからも、かなり意図したものなのか。
OPのテーマ曲、終わってみればEDなんかは曲含めよくできているだけに、アクション作画をもう少し頑張って欲しかった(´・ω・`)
面白かったけど「惜しい」作品(´・ω・`)
さて、JNN世論調査で菅内閣の支持率70.7%となった模様。
あれほど左派や従来マスコミに、史上最低最悪の独裁者とされた安倍総理の突然の辞任により、高目傾向の世論調査とはいえ、この結果は時代の変化を色々と示唆している様子。
まあ、いきなり従来マスコミも「嘘と欺瞞」…「でっち上げの言いがかり路線」のボルテージを以前のように上げるわけにはいかず、一生懸命チラ見している左派野党の期待に応えようがないのが大きいですが(笑)
最近の学術会議関連も、いわゆる「既得権益」のパターンそのままに、色々と自業自得のボロが出て来る有り様(´・ω・`)
いわゆる「大阪都構想」でもそうですが、共感できる価値の提示なしに「既得権益」の維持を「嘘と欺瞞」でミス・リードするには、ちょっと難しい時代に入ったのでしょう。
ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。
ではm(__)m