鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに486

『ちょっとチグハグ(´・ω・`)』


 金木犀のかおる時期も、歩いていると日差しがややキツイ。

 何とか昼前に起きるも、いつものように予定は押せ押せ(´・ω・`)

 あまり調子は良くない(ため息)


 新番組『無能なナナ』第1話「無能力」視聴。

 

munounanana.com


 原作漫画未読。

www.ganganonline.com


 なるほど、こういう話か(´・ω・`)


 まんまと原作者の思惑にハマる(笑)


 やられてしまったので、否応なく視聴継続(´・ω・`)


 面白くなると良いなあ(遠い目)


 『くまクマ熊ベアー』第1話「クマさん、登場」視聴。

 

kumakumakumabear.com


 原作小説、漫画共に未読も人気作の模様。


 アニメ、一見して基本の良くできたストレス・フリー作。


 気楽に見れそう(´・ω・`)


 余裕のある限りは見て行きたい(´・ω・`)


 視聴継続。


 『池袋ウエストゲートパーク』第1話「北口スモークタワー」視聴。

 

iwgp-anime.com


 原作小説未読も、ずいぶん昔のドラマは視聴。


 地味に淡々と進む…多少アクションはあれど控え目…のは、ドラマ版との対比というか、アレの勢いを超えられないからか(´・ω・`)


 まあ、それでも正しく「序章」の初回。


 一応の「引き」はあれど、視聴意欲は今のところ弱目(´・ω・`)


 早めに独自の面白さを感じさせて頂きたいところ。


 今期、良作多く余裕もないので(´・ω・`)


 一応の視聴継続(´・ω・`)


 『アクダマドライブ』第1話「SE7EN」視聴。

www.akudama-drive.com


 老舗「studioぴえろ」制作のクライムアクション。


 よく練られ、勢いあれど良くコントロールされ、細部にも目が良く行き届いた第1話。


 グッと心つかまれる、今どきの作りに期待が高まる(笑)


 次回が楽しみ♪


 視聴継続。


 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』第1話「邂逅 ―2つの国の最終兵器―」視聴。

kimisentv.com


 原作未読。


 久しぶりに、逆に気持ち良くなるぐらいの置いてけぼりをくらう、非常に情報不足で淡々とした作り。


 いま一つ盛り上がらないバトル中の「ドジっ子炸裂」で、どうやら、これは設定の壮大なラブ・コメらしいと認識(笑)


 原作が続刊していることからも人気作のようですが、私的に余裕がないので、ここまでに(´・ω・`)


 『体操ザムライ』第1話「引退ザムライ」視聴。

 

taiso-samurai.com


 「MAPPA」制作で、動き良く、作りは悪くない。


 でも地味(´・ω・`)


 あえて、そうしているのでしょうけど、それゆえに、初回だけでは判断つかず。


 様子見で、一応の視聴継続。


 さて、狗HKの世論調査が出ました。

 

www3.nhk.or.jp


 『菅内閣を「支持」 先月より7ポイント下がり55% NHK世論調査』という記事。

 菅内閣を「支持する」は先月より7ポイント下がって55%、「支持しない」は7ポイント上がって20%と、綺麗に出た形。


 学術…主に浸透した共産関連の支持離れとすれば、こんなもん(´・ω・`)?


 まあ、それでも昨今からすれば、飛び抜けて低い気がしますが。


 「新型コロナ」に関しては、相変わらず、感染への不安が8割弱ほどの高い数値が出ていますので、低目安定で推移するのでしょう。

 政府対応は、ソコソコ実態が浸透してきたか評価過半ですが、一方で、入国制限解除については過半が「早すぎ」との判断。

 狗HKの調査母体ですから、こんなものなのでしょう。


 で、押印廃止は飛ばして学術会議任命拒否説明ですが、

「大いに納得できる」が10%に「ある程度納得できる」が28%、

「あまり納得できない」が30%に「まったく納得できない」が17%

と、差は9ポイント。


 うーん、内閣支持の下落も、特に不自然とは言えないか(´・ω・`)


 キャッシュレスへの不安は飛ばして、政党支持率

 

www3.nhk.or.jp


「自民」37.0%(-3.8)
「立民」5.8%、(-0.4)
「公明」3.2%、(+0.2)
「維新」1.6%、(+0.5)
「共産」2.6%、(+0.9)
「国民」0.5%、(+0.4)
「社民」0.4%、(0)
「特になし」40.3%(+0.3)

 ぴょこんと自民が減らしていますが、その一方で、立民微減の共産が0.9プラス止まり。


 うーん、不自然といえば不自然(´・ω・`)


 普通は「特になし」などに吸収されたりするのですけど、本来なら、学術に浸透している共産がもっと伸ばしそうですが、それもなし。


 うーん(´・ω・`)


 まあ、いずれにせよ今回の結果が出た以上は、左派野党はこれ一本で騒がざるを得ないのでしょう。


 ま、政府が異例の任命拒否理由開示に踏み切ると、また違うのでしょうが(遠い目)


 学術側の希望でもありますから「アリ」とは思いますが、一方で、これほどのカバー・ストーリーやデコイもありませんから、これで延々引っ張るのもアリか(笑)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m