鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに487

『思っていた以上に怖そう(´・ω・`)』


 雨も気圧高いが、寒い。

 急な温度変化に体がついて行かず(´・ω・`)

 録画アニメも、消化が間に合わず溜まるばかり(ため息)


 新番組『神様になった日』第1話「降臨の日」視聴。

 

kamisama-day.jp


 一見して、ワチャワチャ良く動き、良く練られた良作の気配(笑)


 この作りは何か覚えがある、と思えば、原作脚本が「麻枝 准氏」。


 なるほど納得(´・ω・`)


 ただ、以前の『CLANNAD』は良かったのですが、その次の『Angel Beats!』では、いわゆる「泣き」が私的には少々くどかった記憶があり。


 まあ、出来は間違いなく秀逸なので視聴は継続(笑)


 面白くなると良いなあ(遠い目)


 『憂国のモリアーティ』第1話「伯爵の犯罪」視聴。

 

moriarty-anime.com


 原作漫画は数話既読も、余裕のなさから放置した作品(笑)


 「シャーロック・ホームズ」の宿敵たる「モリアーティ教授」が主人公。


 「クライム・コンサルタント」…直訳で「犯罪相談役」ちうのは、英国ドラマの「シャーロック」辺りからの着想か(笑)


 初回、十分に出来の良い序章。


 怖い時代の、その当時を生きる人間の怖さを良く表現(´・ω・`)


 設定の妙が良く活きている(遠い目)


 否応なく視聴継続。


 『まえせつ』第1話「おわらい!」視聴。

maesetsu.jp


 一言でいうなら、ほのぼのコメディ。


 可もなく不可もなし(´・ω・`)


 出来は悪くないも、私的に、良作のひしめく今期でこの作りでは少々厳しい。


 負担になったらすぐ切りそう(´・ω・`)


 しかし、この作品を見て、つくづく思ったのですが、やっぱり「京アニ」って凄いよね(遠い目)


 さすがに今期は新作ラッシュに不調もあって、未視聴切りの作品がっても、すでに一杯いっぱい。

 一応、ここから数作は無理にでも切る予定(´・ω・`)


 さて、時事通信世論調査が出ました。

 

www.jiji.com


 『菅内閣支持51.2% 携帯引き下げなど一定評価―時事世論調査』という記事。


 狗HK調査に比較して、低目に出るのはいつもの通り(´・ω・`)


 特筆すべきは内閣不支持15.6%と、政党支持率の立民3.8%か。


 そりゃ、左派野党にすれば選挙どころの話じゃない(笑)

 

www.jiji.com


 『菅政権「来年9月まで」29.0% 続けてほしい在任期間―時事世論調査

 

www.jiji.com


 『【点描・永田町】「早期解散」には多くのハードル』と、時事通信としてもアシストせずには居れない模様(笑)


 ただ、安倍政権での凄まじい「ネガティブ・キャンペーン」後であること、その安倍政権で停滞していた物事を正に矢継ぎ早に推し進め、学術会議のデコイの陰で、一種の「飽和攻撃」によるかく乱と分散を同時に行う辺り、体育会系の叩き上げ策士は、本当に「仕事」したかったんだなあ(遠い目)


 従来マスコミによる「ネガティブ・キャンペーン」を張ろうにも、時期的に厳しく、試みているものの不発気味で、「仕事」…根回し込み…のできる策士相手にどこまで食い付けるものやら(笑)


 まあ、国会が始まれば、との一縷の望みを抱いているのでしょうが、さて(´・ω・`)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m