鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに495

『ずっと前から答えは明らか(´・ω・`)』


 昨日よりはマシも、寄る年波には勝てないのか、寒さこたえる(笑)

 どうにも具合悪く、予定繰り延べ(´・ω・`)

 溜まっている録画アニメを消化するなど


 アニメ『ハイキュー!!』最終第25話「約束の地」視聴。

 

haikyu.jp


 優勝候補の一角である強豪「稲荷崎高校」との死闘、終幕。

 前期での、丁寧な描写で描かれた「日向」進化の伏線が、ここ一番で炸裂、見事に回収されて説得力がありました。

 さすがは人気作(笑)


 隙がない(´・ω・`)


 次なる3回戦は因縁の「音駒高校」との「ゴミ捨て場の決戦」。

 次期に向けての盛り上げに隙がない(笑)


 さすがは「Production I.G」(´・ω・`)


 次期が今から楽しみ♪

 面白かった。


 『100万の命の上に俺は立っている』最終第12話「殺人犯の夏」視聴。

1000000-lives.com


 ストーリー自体は嫌いじゃないのですが、今期、結局は12話かけて物語の序章を描いた感じで、ここから物語が面白くなる印象を与えて今期は終了。

 作画含めアニメ表現は、結局、来年7月の2期に向けての煽りを含めて、徹頭徹尾、あくまでも「習作」レベル。

 2期でよほど話が盛り上がらないと、かなり厳しそうですが、ま、原作は続刊しているわけですし、そこは問題ないのかな。


 私としてはネタに走らず、作画を含めたアニメ表現レベルを上げて欲しかった(´・ω・`)


 来年7月の状況にもよりますが、今期とさして変わらぬなら、第2期はサッサと切るかも知れません(遠い目)


 もうちょっと頑張って欲しかった(´・ω・`)


 『体操ザムライ』最終第11話「体操ザムライ」視聴。

 

taiso-samurai.com


 基礎的なアニメレベルは要所を押さえた堅実で、レベル自体も決して低くはなかったものの、とにかくラストの盛り上がりまでが、ずーっと地味なのが災いした印象。


 けして悪くはなかったのですが、ラストまでがやはり地味(笑)


 さきの『100万の命~』に比較すれば数段レベルが高く、安定していたものの話がとにかく地味。


 『100万の命~』とは真逆の「習作」の印象でした。


 ただ、レベル的には技術面で数段上であっただけに惜しい(´・ω・`)


 今回のスタッフらの次回作には期待したいところ(´・ω・`)


 『炎々ノ消防隊弐ノ章』最終第24話「激動の兆し」視聴。

fireforce-anime.jp


 隙のない作画にアニメ表現、それなりにまとまっているストーリーと、私ごときにはケチの付けようのない作品ですが、根本的なところで好みから少し外れているので、そこのところがなあ(遠い目)


 いや、面白かったですよ(´・ω・`)?


 結局、最後まで見ずには居れませんでしたし?


 ただ次期は、その時の状況にもよりますが、場合によっては切ることもあるかも知れないだけで(遠い目)


 面白いとは思うのですけどね(ため息)


 で、来年度予算案閣議決定の記事。

 

www3.nhk.or.jp


 『過去最大 国の来年度予算案を閣議決定 一般会計総額106兆円超』という、財務官僚様の下僕らしい狗hkの記事。


 無駄に長いわりに中身に乏しく、「~のおそれ」とか必死に財政破綻の印象操作が、私的に見苦しい(´・ω・`)


 最近の「円高ドル安」、日銀の国債買取でも進行していることから、根本的に市場に「円」が足りていないのは明らか。

 それでも、すでに金融機関が低金利で苦しんでいることから、日銀の金融緩和が限界であるのも確か。


 そこで、低迷したままの国債金利を上げつつ、同時に、「円」を市場にさらに溢れさせるための大量の「国債増発」ですよ(´・ω・`)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m