鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに499

『ああ、舞い上がっているなあ(´・ω・`)』


 寒いわ(´・ω・`)!

 巡り悪く不調orz


 コミック『魔道具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~』第3巻読了。

 

magcomi.com


 原作ともども、繰り返し読まずには居られない、そんな魅力あふれたコミカライズ第3巻。


 本当に、私ごときには不満点が見当たらない(´・ω・`)


 華やかで美麗な作画のみならず、原作を読めば納得せざるを得ない「微に入り細を穿つ」を地で行くような、うつくしい原作を映えさせる見事なコミカライズ。


 web版だけでも良いので、先に読んでおくと良い作品(´・ω・`)

 

https://ncode.syosetu.com/n7787eq/


 今作、コミカライズの凄さがわかると思う(´・ω・`)


 超オススメm(__)m


 新番組アニメ『ゆるキャン△SEASON2』第1話「旅のおともにカレーめん」視聴。

yurucamp.jp


 人気作も、未だ原作はよゆうないので未読(笑)

 キャンプを始めたころの「リン」、現在の各メンバーの近況、最後につながる「カレーめん」と、よくできた話を高いレベルのアニメ表現で、ゆるゆると見事に描き切った第2期初回。


 私ごときにはケチの付けようなし(笑)


 今期も、その最後まで見届けたい(´・ω・`)


 『Re:ゼロから始める異世界生活season2』第39話「STRAIGHT BET」視聴。

re-zero-anime.jp


 season2の2クール目初回。

 うろ覚えのweb版とだいぶ齟齬があるものの、何ら作品的に不満点があるでなし、緊張感ある画面にくぎ付けのママ、その最後まで見終える(笑)


 今回も、その最後まで期待して見届けたい(´・ω・`)


 『BEASTARAS第2期』第13話「少年の目覚めは何度目のアラームか」視聴。

bst-anime.com


 原作コミックは最終巻発売で完結しましたが、未だ積読(´・ω・`)


 安定して、ブラッシュ・アップ…磨きをかけられたアニメに安心するなど(笑)


 今期も最後まで視聴継続(´・ω・`)

 

 で、混迷のアメリカ。

www3.nhk.or.jp


 『トランプ大統領「新大統領の就任式いかない」ツイッターに投稿』という記事。


『バイデン次期大統領「彼が来ないのはいいことだ」』


 うーん…ちょっと次期大統領としては狭量に過ぎるかな(´・ω・`)


 嘘でよいから口先だけでも「出席を歓迎する」とでもいえば、「国内融和」のポーズぐらいは維持できるのに、それができないのが、いわゆる「リベラル」と呼ばれる人々。


 狭量ゆえに、常に本音がにじみ出る(´・ω・`)


 まあ、マスコミやネットのSNS含めて、今が「我が世の春」と浮かれているのでしょうが、日本人の私的には「悪夢の民主党政権」を思い起こすばかり(´・ω・`)


 大企業や組合などの左派に重きを置いて「分断」を深めたのがオバマ政権で、その結果としてトランプ政権が爆誕したのですが、その視野の狭さからすると、その反省が私には微塵にも見えません。


 これは本格的に、次期バイデン政権に我々は備えるべきなのでしょう(遠い目)


 とりま、巨額財政出動が急務ですが、今一つ、菅政権は目先に汲々としている気がするのがなんとも(ため息)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが。

 ではm(__)m