鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに504

『例えば北韓との限定戦争(´・ω・`)』


 『2.43 清陰高校男子バレー部』第3話「犬の目線とキリンの目線」視聴。

 

243anime.com


 『ハイキュー!!』とは明らかに違うノリも、心理的丁寧さが基本であることには好感。


 策士キャラの「青木」など、その筋の女性方にはどうなんだろう(´・ω・`)


 まあ、その線での人気作なのかな(´・ω・`)?


 今のところ、ケチつけるような個所は全くなく、どちらかといえば高目水準に達しているので、彼らの活躍に期待して視聴継続。


 面白くなると良いなあ(遠い目)


 『回復術士のやり直し』は第2話を視聴したものの、色々と趣味に合わず、私は視聴対象外ということで視聴中断。


 『はたらく細胞BLACK』も、色々と身につまされ見ててつらいのと、余裕がないので視聴中断。


 『天地創造デザイン部』も、今期、余裕がないので視聴中断。


 緊急事態宣言の効果が出てきたか、ようやく、日々の感染者が右肩下がりの、いわゆる「ピーク・アウト」の状況に。


 どうにかこのまま、諸外国で効果の立証されているワクチン接種に突入したいところですが、肝心の契約面で厚生労働省がなあ(ため息)


 たぶん、省益優先していたのでしょう(遠い目)


 厚生労働省ですからね(´・ω・`)


 以下のニュースを目にしました。

 

www3.nhk.or.jp


 『日米防衛相が電話会談 “尖閣諸島への日米安保条約適用”確認』という記事。


 個人的に、私はバイデン氏を嫌っているせいもありますが、彼のいう「結束」とは、我が国の左派やかの国々のいう「平和」や「共存共栄」と同じく、あくまでも自分に都合の良い「結束」でしかないと考えています。


 トランプ氏などは、彼らにすぐにでも戦争始める大統領のように言われていましたが、結果は皆様のご存じの通り。


 バイデン氏が大統領に就任してから日が浅いにもかかわらず、バイデン氏のみならず、その民主党のやりようを見ても、国内融和策よりもトランプ氏弾劾に血道をあげていたりと、優先順位の錯誤が見て取れます。


 我が国の民主党政権もそうでしたが、その論理、問題認識が偏向マスコミに守られすぎて内向き過ぎ、正しい問題認識ができていないのだと思います。


 その意味で、国内問題が行き詰ったとき…その可能性が高いと考えていますが…に彼らは伝統的行動、外に敵を作り、甘やかされた内向きの論理で戦争を始める気がしています。


 勿論、中国といきなり始めることはないでしょうが(´・ω・`)


 私的に、バイデン氏がその誘惑に耐えられるとは、ちょっと考えにくい(遠い目)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですが。

 ではm(__)m