鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに508

『もちろん、従来マスコミは考えなしに騒ぐだけ(´・ω・`)』


 冷え込む一日なれど気圧高く、朝から予定をこなす。

 相変わらず気候が波打つので、鬱の調子は芳しくない(ため息)

 どっちでも良いから、安定してほしい(´・ω・`)


 『無職転生異世界行ったら本気だす~』第5話「お嬢様と暴力」視聴。

 

mushokutensei.jp


 題名通りの回も、もの凄く気合の入った…それゆえにこそ、色々と「お嬢様と暴力」について考えさせられる(´・ω・`)


 いやまあ、「凄ーい(笑)」で流すには少々惜しい(´・ω・`)


 この物語の持つ特異性というか…その生々しさを、ここまで高度なアニメ化技術で見せつけられようとは(遠い目)


 容赦のない三つの暴力と、それによって明らかとなった「ルディ」や「エリス」の「甘さ」などを通し、浮かび上がってきた、それを容易に許さない残酷な現実を突き付けてくる「世界観」。


 ここまでするのか(´・ω・`)


 その想いに、ここまでして見せるアニメ・スタッフ。


 そのリアルがあるからこそ、「ギレーヌ」の音速を超えたのであろう移動…「縮地(足運び)」と「斬撃」が映え、音速を超えたときの衝撃波表現が説得力を持ち、何より、その「暴力」が見ているこちらに訴えかけてくる。


 うーん…時期尚早も、これは「名作」なのかも知れない(´・ω・`)


 もの凄く、色々が噛み合っている気がする(笑)


 先行きがもの凄く楽しみ(´・ω・`)


 そのあおりを食って、『はたらく細胞!!』と『転スラ2期』は消化できそうもないので、今期は視聴中断(ため息)


 我ながら余裕がなさすぎ(遠い目)

 

 さて、狗HKの世論調査が出ました。

 

www3.nhk.or.jp


 『菅内閣「支持」2ポイント下がり38% 「不支持」は44%』という記事。

 「支持する」と答えた人は、先月より2ポイント下がって38%に対し、「支持しない」と答えた人は3ポイント上がって44%。


 各党支持率。

 

www3.nhk.or.jp


 思ったほど支持下落にならず、不支持も上昇していないのが意外といえば意外(´・ω・`)


 であるからこそ、森元首相の首を取らん、と必死な様子ですけど、さて、批判の声を上げた側にとってはどうなのやら(遠い目)


 まあ、総務省の逆鱗に触れるわけにもいかず、ならばせめて、と後先考えずに血道を上げていますが、引きずりおろしたら、その「火中の栗」…会長職を誰が拾うのか(´・ω・`)


 「男女平等」や「男女同権」のため、社会を変えるための、いわば「人柱」になってでもという「本気」…そして、それを支える「覚悟」が、声高に叫ぶ批判者側に求められましょう。


 さて、誰が手を上げるのか(´・ω・`)?


 割と秘かな楽しみ(笑)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m