鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに520

『高度な判断が必要だけども(´・ω・`)』


 用事があって、今日は朝から動く。

 気圧がそこそこあって、割合よく動く(笑)

 眠い(´・ω・`)


 帰宅後に、録画していた衆院代表質問の、維新の馬場幹事長の部分を視聴。


 昨日の泉健太氏よりは、少なくとも頑張っている印象(´・ω・`)


 新型コロナ、経済政策、消費税減税、台湾有事、憲法改正と、終盤に向けて盛り上がる感じの質問でした。


 特に消費税減税は、先の総選挙でも大阪での躍進に大きく貢献したトピック…話題でしたから、選挙で終わらずに、代表質問で明言したのは今後につながるでしょう。


 割と踏み込んだ方だと思います(笑)


 ま、従来マスコミは黙殺するのでしょうけど(´・ω・`)


 対する岸田総理は、消費税減税に関してだけではないですが、割とけんもほろろに、立て板に水のごとく。


 ま、そうそう言質を与えるわけにもいかないのでしょうが、もう少し、頑張って踏み込んだ分の返しがあっても良いのになあ(遠い目)


 ま、維新のみならず国民民主とで声高に訴えて、住み分けながら、左派のみならず自公の切り崩しを狙って行くのかな(´・ω・`)


 臨時国会はそれで行くとして、来年の通常国会は、どこかで少なくとも財政出動の実利追及をせめて勝ち取って欲しいところ。


 私的に(´・ω・`)


 では、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは誤りm(__)m