鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに522

『敬して遠ざける(´・ω・`)』


 気圧低下で起き上がれず(´・ω・`)

 秋花粉も未だ継続中(ため息)


コミック『転生したらスライムだった件』第19巻

www.ten-sura.com

 どうにも余裕がないので、相変わらず原作は未読。

 コミカライズも、はや第19巻。

 押しも押されぬ人気作も、今一つ、講談社の扱いが雑というか、適当な感じが不遇といえば不遇の作品(´・ω・`)


 魔王たちの宴「ワルプルギス」終幕。

 今巻も大変楽しく読み終えましたが、やはり、講談社の扱いが雑ゆえに、アニメなんかも顕著ですが異世界転生ものとしては、今一つ、正当な評価を与えられていない印象(´・ω・`)


 もっと売れても良いのになあ(遠い目)


 それはともかくも、このコミカライズは一級品で間違いなく、それだけに、看板商品としてのふさわしい扱いが求められるところ(ため息)

 ポータルサイトも、せっかく作ってもいまいちパッとしない上、使い勝手もよろしくない(ため息)


 金のかけどころがわかっていない感じ(´・ω・`)


 しかしながら、作品自体は超おススメm(__)m


 で、相変わらずのかの国(笑)

 

www3.nhk.or.jp


 『林外相 韓国外相に初対面 徴用などの問題で“適切な対応を”』という記事。

 かの国側からの申し出で行われた立ち話ですが、互いの主張を繰り返すにとどまった、といういつもの記事。

 ま、かの国にすれば、助けて欲しいが引くに引けない国内事情から、いつもの甘えた考えでこう言ったことを繰り返すのですけど、国益上、我が日本国も引くわけにはいかないので、結果、いつもの「敬して遠ざける」だけ(笑)


 わが方は別に困りませんしね(´・ω・`)


 北京オリンピック同様、一応の配慮を見せて「敬して遠ざける」が吉(笑)


 続いて、さすがに法案提出された以上、流さぬわけには行かなかった模様の記事(笑)

 

www3.nhk.or.jp


 『10万円 現金かクーポンか 与党“自治体判断”野党“全額現金”』という記事ですが、


日本維新の会足立康史・国会議員団政務調査会長は「クーポンでの給付は本当に愚策だ。国民の生活や仕事を支えるのに一番いいのは、給付よりも減税なので、私たちは消費税率を5%に下げる法案を国会に提出した。さらに社会保険料の徴収を停止すれば国民生活は助かる」と述べました』


と、昼のニュースで報道。


 まあ、岸田政権批判になるというのもありますが、それでも、取り上げていた話題の話ちう関連上は仕方がなかったのかもしれませんねえ(遠い目)


 国民民主同様に、頑張って欲しいところ(笑)


 岸田政権が、いまいち、踏み込めない政権だけに(´・ω・`)


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは誤り。

 ではm(__)m