鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに526

『キッツいなあ(´・ω・`)』

 先週金曜から不調(´・ω・`)

アニメ『海賊王女』第12話「選択の巫女」

 

fena-pirate-princess.com


 全編、見目麗しい作画で描き切った冒険活劇、終幕。


 うーん、一応の大団円も、何というか実験的要素(?)を最後に差し込んで来た辺りが不満といえば不満(´・ω・`)


 もっとすんなり収めてた方がよかったような(笑)


 いやまあ、最後の最後のシーンで、大団円と受け取るようにできるシーンが差し込んであったけども(´・ω・`)


 元々、色々と試したかったのかも知れませんが、最後に来て、ちょっと奇をてらい過ぎた感が(笑)


 ま、それを差し引いても、十分にハイレベルでハイクオリティを保ち続けた今作でしたが、私的には、ちょっと最後が合わなかった、という話(´・ω・`)


 ちょっと、惜しかったなあ(遠い目)


 第11話が良すぎたために、ハードルが上がってしまった感(´・ω・`)


コミック『ゴールデンカムイ』第28巻

 

books.shueisha.co.jp


 途中、何度か読むのを止めようと思いながらも、結局、その筆力でここまで読まざるを得なかった作品(笑)


 ようやく、この旅の終わりが見えてきた感じ(´・ω・`)


 いや、この作者は油断できないですけども(笑)


 メインは菊田特務曹長と、ノラ坊こと「不死身の杉本」…その若かりし頃の二人の係わりを、いつもの面白おかしい筆致でつづった話。


 暗号解読。


 指示された意外な場所。


 仕方なし(ため息)


 もう少し付き合うか(´・ω・`)


 割とおススメの冒険活劇m(__)m


 で、先週金曜の荒れ模様もともかくも、私的に、地味に尾を引いている事件。

 

www3.nhk.or.jp


 『大阪 ビル放火事件 “容疑者が出入り口前で立ちはだかる様子”』という記事。


 鬱を患っている一人として、とても他人事に思えず(´・ω・`)


 今回、お亡くなりになった方々のご冥福と、何とか生き延びた人々の快癒を祈らずには居れませんm(__)m


 色々と、やりきれず(ため息)

 ではm(__)m