鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに529

『せめて両方とも同じぐらいに(´・ω・`)』

 調子よくないも、朝から起きだして動く。

 朝は寒いが、昼は日差しがさして温かい。

 眠い(´・ω・`)


 コロナで前政権が散々に叩かれた経験からか、岸田政権の動きが速い。

www3.nhk.or.jp

 『首相「やりすぎのほうがまし」“市中感染”初確認で対策徹底へ』という記事。


 次いで、

www3.nhk.or.jp

『オミクロン株 無症状でも無料検査へ 対策必要地域を対象に』という記事。


 『危機のときにはトゥーレイト・トゥースモールより、拙速、やりすぎのほうがましであるという考え方に基づいて取り組んでいる』


 そう言われると、つい、少なくとも25年に及ぶ所得減少の右肩下がりの現在までの経済状況も、


同じく危機として捉えてくれんかなあ(´・ω・`)


と、ボヤキたくもなります。


 少なくとも、これまでの経緯からも規模が「トゥースモール(小さすぎる)」の明らかで、であるからこその必死なこの動き…パンデミック医療崩壊、それらによる経済縮小を防ぎたいのでしょうが(ため息)


 なんか、優先順位がちょっと違うというか、同じぐらいに大事なはずなのになあ(´・ω・`)


 そう思うことしきり(遠い目)


 まあ、こんな予想である以上、

www3.nhk.or.jp

『来年度成長率の見通し 3.2%程度に引き上げ GDP過去最高見込み』ちう記事にある通り、僅かに1%の押し上げにしか過ぎませんからね(ため息)


 必死になるのもわかりますけど、


「ちょっと待って、ちょい違うよね(´・ω・`)?」


そう思うことしきり(ため息)


 ま、鬱で凡愚なド外道の感想に過ぎませんけど(´・ω・`)

 ではm(__)m