鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに536

『ズレてる感じは否めない(´・ω・`)』

 昨日出かけた無理が祟ったか不調(ため息)

 暖かいのに、体がやたらと冷える(´・ω・`)

アニメ『失格紋の最強賢者』第1話「最強賢者、現る。」

www.shikkakumon.com

 原作、コミカライズ、共に未読。

 見せ方が上手い(´・ω・`)

 冒頭、短いながらも最初の作画に注力し、己の限界を超えるために転生を行うことを伝えると同時に、グッとこちらの注意を引き付けられた(笑)

 第1話を総じた作画は物足りなく、長々と語られる説明台詞も、最初に注意を引き付けられたこともあって、第1話で視聴者を引き付けるための構成によく溶け込んでいる……気がする(ボソッ)

 個人的にすっかり、してやられた感じ(´・ω・`)

 1話だけ見て、早々に切るつもりだったのに(苦笑)

 あの『慎重勇者』のように、ネタ・アニメ路線になるかも(笑)

 原作、コミカライズは未読も、その続巻ぶりからうかがうに、思いのほか人気のチート物の様子(´・ω・`)

 とりあえず、特に癇に障ることがない限りは観続けてみたい(笑)

 視聴継続(´・ω・`)


アニメ『明日ちゃんのセーラー服』第1話「あこがれのセーラー服」

akebi-chan.jp

 「CloverWorks」制作(´・ω・`)

 で、ジャンプ作品(´・ω・`)

 原作未読(´・ω・`)

 一言で言うなら、すごい作画のほのぼの青春ストーリー。

 第1話、作画と動きでガッツリ引き付けられた(笑)

 問題なく視聴継続(´・ω・`)

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 コロナに対して、先手を打つ形ですが~の記事。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 病床ひっ迫のおそれある場合 “行動制限措置を検討”』という記事ですけど、どうも戦術レベルの積み重ね…やらないより俄然マシですけど…で汲々として、戦略レベルでのタイム・スケジュールの変換には、ちょっと手が届いていない感じ。

 正直、「大丈夫かなあ(´・ω・`)」という気分(ため息)

 コロナ対応が政権の命綱…経済政策の手薄さからしても…の割に、一応の危機感はあるのでしょうけど、緊迫度合いが薄すぎて思い切った動きをここで見せること躊躇している…気がする(ボソッ)

 ま、杞憂に終われば良いのですが(遠い目)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは誤り。

 ではm(__)m