鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに542

『他人ごとに思えない(´・ω・`)』

 気圧ソコソコも、朝、どうにも起き上がれず。

 一応、不調の波はとりあえず抜けた模様(ため息)

 日差しが温い(´・ω・`)

アニメ『ヴァニタスの手記』第13話「Forêt d'argent―邂逅―」

vanitas-anime.com

 安定の「ボンズ」制作の間を開けた作品、2クール目。

 今期の…最近の作品群を意識したか、作画は一段上がって快調♪

 手加減抜きで新キャラ、新展開をギュッと詰め込んでいて、油断すると置いて行かれそう(笑)

 二度見前提のつくりか(´・ω・`)

 1クール目同様に、今クールも最後まで楽しみたい♪

 視聴継続(´・ω・`)


 今期、二度見前提レベルの優れた作品ばかりなので、今期の作画レベルから数段落ちている

「失格紋の最強賢者」と「殺し愛」

の2作品は、私的にどうも我慢して見るレベルなので視聴終了決定。

 縁がなかったなあ(´・ω・`)


 どうも他人事に思えない記事。

www3.nhk.or.jp

 『トンガ 現地被害は不明 大規模噴火でネットや電話つながらず』という記事。

 明日が「淡路阪神大震災の日」というのもありますが、トンガは、「東日本大震災」でも支援していただいた国なんですよね。

 こういときこそ、我が日本国は、日ごろの恩義に熨斗(のし)を付けて返す時のように思います。

 一刻も早い支援を願ってやみません(´・ω・`)

 話変わって、ネットを眺めて思ったのですが、集合知の時代らしく、すでに大規模噴煙による冷夏と、かつての、それによってのコメの不作による過去の騒動がすでに取り上げられて、隔世の感がありますね(遠い目)

 ぜひとも岸田内閣には、まあ忙しいのでしょうが、同じような事柄に今から備えた計画を望みたいところ。

 まあ、忙しいのはわかるのですけど、ね(´・ω・`)

 ではm(__)m