鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに544

『やるべきは変わらず(´・ω・`)」

 昨日の今日で起き上がれず(ため息)

 寒さがこたえた(´・ω・`)

 引き続き、今日も寒い(遠い目)


アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第2話「さっそく、しよっか?」

bisquedoll-anime.com

 気になって眠れず、つい、リアルタイム視聴(笑)

 まったく、作画が衰えない(´・ω・`)

 まあ、いわば既読読者らに向けての「サービス回」なわけで、力が入ろうものですが(笑)

 もう、動く「海夢(まりん)」が、文字通りに魅力的に動く動く♪

 つい、いわゆる「ツイ・フェミ」がブチ切れそうなレベル(´・ω・`)

 陰キャの「若菜(わかな)」との対比や、「海夢」が顔を赤らめる様子など、よく考え練られていて

「ごちそうさまでしたm(__)m」

な気分♪

 リアルタイムで見る価値のあった回でした(遠い目)

 これは、原作コミックを見かけたら買わねばなるまい(´・ω・`)

 超おススメm(__)m


 わが大阪でも、オミクロン株がその猛威を振るっています。

www3.nhk.or.jp

 『大阪府 新型コロナ 約6000人感染 過去最多大幅に上回る見通し』という記事。

 ホント、感染力が桁違い(ため息)


 で、尾身会長が再び登場。

www3.nhk.or.jp

 『尾身会長“オミクロン株 特徴にふさわしい効果的な対策を”』という記事。

 記事の重要な部分は以下(´・ω・`)

「総理には諸外国の例をみると感染力が強いオミクロン株が広がる中でも合理的な対策をとった国では比較的感染が抑えられていて日本としても参考にできるということを申し上げた。」

 ぜひ、岸田総理には頑張っていただきたい(´・ω・`)

 で、我々が留意すべきことは以下。

「オミクロン株であってもウイルスが広がる場面は、これまでと同じようにマスクをしていなかったり、換気が悪かったりするところが多い。基本的な感染対策に立ち戻ったうえで同じ場所に集まる人数を少なく抑えるということもこの時期、非常に重要だと思う」

 以上を心に留めて、この「第6波」を乗り切りたい(遠い目)

 何より、感染して生き残った後の後遺症が一番怖いので(´・ω・`)

 ではm(__)m