鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに551

『お疲れさまでしたm(__)m』

 起き上がれず、起きてもすぐ横になる(ため息)

 不調続く(´・ω・`)

アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第4話「これ、彼女のとか?」

bisquedoll-anime.com

 ノリノリで描かれる、いわゆる「鬱展開」の第4話前半。

 そりゃあ、まだ高1だものなあ(遠い目)

 いわゆる「報連相(ほうれんそう)」…報告・連絡・相談という、大人でもなかなか難しいコミュニケーション、ましてや、「わかな」は世間知らずの真面目な職人気質であるわけで、一人で抱え込むもやむなし。

 それでもやり切り、「実は…」で「まりん」の気持ちが明かされても、「よかった。余裕があったんだ」で、気が抜けた「わかな」にホロリ。

「ええ子や(´・ω・`)」

 はからずも重責を負わせてしまい、そのことから思わず泣き出してしまう「まりん」。

「ええ子らやなあ(´・ω・`)」

 実に上手いし、良く練られている。

 そして、いよいよの初コスも、「わかな」の職人気質ゆえの細やかなこだわり、「まりん」の思い切り良さなど、その一瞬たりとも目が離せない。

 実によくできているし、美しい物語(´・ω・`)

 アニメ・スッタフもノリノリ♪

 少なくとも、多くの人々の記憶に残る作品の一つになるのでしょう(笑)

 ホント、超おススメm(__)m


ライトノベル『服飾師ルチアはあきらめない』第2巻

mfbooks.jp

 甘岸久弥氏のつづる『魔導具師ダリヤはうつむかない』のスピンオフ、「ダリヤ」の友人たる服飾師「ルチア」サイドの物語り第2巻。

 本編物語で登場した怒涛の「五本指靴下」と「乾燥中敷き」制作のその後から、次なる開発品たる「微風布(アウテレーロ)」、そして、ダリヤが巻き込まれた騒動の裏側…「ルチア」サイドからの視点で何があったのかを描く。

 これもまた、スピンオフだけども美しい物語(´・ω・`)

 委細もれなく、本編を補強してくれるのがうれしい♪

 正しい性根を持つものが、それゆえに業界でのし上がり、正しくありたい人と人に支えられて、共に輪を広げつつ歩み行く。

 相変わらず、この手のサクセス・ストーリーに弱い(´・ω・`)

 さらに、服飾師としての特異性をあらわとし、注目と共にその怖さ…その世界観を深めて行く物語。

 で、ヨナㇲとはどうなるんにゃろ(´・ω・`)?

 ワン・チャンあるのか♪

 本編ともども、超おススメm(__)m


 石原慎太郎氏が死去。

www3.nhk.or.jp

 『石原慎太郎氏が死去 89歳 東京都知事や運輸相など歴任』という記事。

 色々と物議をかもす人物でしたが、今はその冥福を祈りたい(´・ω・`)

 お疲れさまでしたm(__)m

 ではm(__)m