鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに552

『腐っていても、やはり自民党(´・ω・`)』

 何とか起き出して動く。

 休み休みながら(´・ω・`)

アニメ『リーマンズクラブ』第1話「アサイン」

rymansclub.com

 今期の最後発でスルーしかけたのですけど、一応録画し、昨日、ながら見でようやく見たアニメ。

 悪くない(´・ω・`)

 「ヌマニメーション」枠にありがちなスポーツもの…バドミントンなのですが、作画がアクション含めレベルが高く、また、コミカルさも外した感じがなくよく馴染んでいる。

 凄く手慣れた感じの第1話。

 どうやら女性向けのおもむきですが、十分、私的には視聴に耐える出来。

 これは視聴継続(笑)

 面白くなると良いなあ(遠い目)


アニメ『東京24区』第5話「レッドライン」

tokyo24project.com

 どうも細々と、私的に合わない脚本なのですが、それゆえか、気になって逆に見続けているアニメ(笑)

 今回、トリオ中の二人…ユウキとランが決定的に対立せざるを得ない展開(´・ω・`)

 まあ、私的にはユウキの判断に一応納得ですが、ランは今後どうすんにゃろ(´・ω・`)?

 ランはクナイもまた被害者で、巨悪が野放しなのを知っているわけで。

 うーん、今後の展開が見当もつかない(笑)

 脚本の「下倉バイオ」氏に期待(´・ω・`)


コミック『ロメリア戦記』第1話

magcomi.com

 『魔導具師ダリヤはうつむかない』の甘岸久弥氏のTwitter経由で読んでみた作品。

 へー、面白そう(´・ω・`)

 策士で苦労人でもあり、往時のパーティで縁の下の力持ち的な伯爵令嬢「ロメリア」の「戦記」というだけあって、彼女の立身出世ものなんでしょうが、戦に備えた「国」造りという、結構不穏なワードが(笑)

 結果としての悪評判…底辺からの救国の英雄への成り上がりもの(´・ω・`)?

 割と世にもまれてシニカル、かつ冷徹な「ロメリア」の今後に期待(笑)

 十二分に引き込まれた第1話でした(´・ω・`)

 本屋で見かけたら、既刊の第1巻は買おう(遠い目)


 昨日、「へー(´・ω・`)」と思った記事。

www3.nhk.or.jp

 『佐渡島の金山 “韓国の主張はひぼう中傷 反論を” 自民が決議』という記事。

 ついに、ここまで来たか(´・ω・`)

 あの自民党が、南韓に対し

「その主張は誹謗中傷である」

と断じて決議するまでに(遠い目)

 なかなか感慨深いですねえ(´・ω・`)

 まあ、自民党の怖さであるわけですが(笑)

 ではm(__)m