鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに553

『岸田総理の気になる弱点(´・ω・`)』

 気圧低めも、朝、何とか起き上がる。

 ここしばらく懸案であった事柄が、ようやく一つ決着するなど。

 やれやれ(´・ω・`)


 相変わらず余裕がないので、アニメ『スローループ』は視聴停止。

 残念(´・ω・`)


 気になった記事。

www3.nhk.or.jp

 『経産相LNG最大輸入国として貢献検討” ウクライナ情勢緊迫化』という記事ですが、ネットでも、ウクライナへのロシアの侵攻が緊迫化したころからささやかれていた事柄。

 原発さえ政治主導で動かしていればなあ(遠い目)

 まあ、いまさら言っても詮無きことではあるのですが(ため息)

 今からでも良いから、今回の外圧を活用して、原発再稼働の政治主導による解決という、我が国における長年の宿題を片付けて欲しいところですが、さて(´・ω・`)

 どうも岸田政権は、いわゆる「機を見るに敏(びん)」とはいかず、動き出した時には「遅い」印象が強いんですよねえ。

「備えあれば患いなし」

 その面でのブレーンで司令塔となる、危機管理の専門家が足りていないのかも知れません。

 いわゆる「実行力」以前の問題であり、政権の命運の長短にかかわらず備えておくべきなのですがねえ(´・ω・`)

 どうか、それが「致命」…命運の弱点となる前に(ため息)


 その一方で、「良かった(´・ω・`)」と思えた記事。

www3.nhk.or.jp

 『日本政府 トンガに約244万ドルの緊急無償資金協力へ』という記事。

 まあ、コロナに関連しての難しさはあるのでしょうが、それでも、プッシュ…押し気味でどんどん進めるぐらいには頑張って欲しいところ(´・ω・`)

 ではm(__)m