鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに559

『「無能な働き者」を考える(´・ω・`)』

 昨日から一転して、冷たい雨の一日。

 気圧はソコソコも、昨日の今日のせいか昼過ぎまで起きれず。

 気力わかず、家でグダグダ過ごすなど(´・ω・`)


 緊迫の度合いを深めるウクライナ情勢。

www3.nhk.or.jp

 『米ロ首脳が電話会談 プーチン大統領が近く示す対応が焦点に』という記事。

 国際情勢というのは、本当にえげつない(´・ω・`)

 ウクライナに核の放棄を迫ったロシアが、その核の脅威をチラつかせつつ、強大な軍事力で後ろ側の西側に対しても譲歩を迫る。

 ホント、己がわがまま…独りよがりの独善をあらゆる手段を用いて押し通し、その不利益を他者に押し付けんとする、そんな、特定の人々をほうふつとさせますね。

 この件に関し、彼らのなんと静かなことか(遠い目)

 「核兵器廃絶」、「反戦」に「平和運動」も、しょせん、そのイデオロギー…党派性によるものでしかなく、西側に甘えて行う「妨害と嫌がらせ」にし過ぎませんから、かの国々のようにガチに暴力で殴り返してくる相手には、こうも静かで大人しいもの。

 過去の、幾度も繰り返されたあの熱狂的な騒ぎは、いったい何だったのか(´・ω・`)?

 多くの人々が気軽に発信できる、このネット時代。

 彼らにはホント、厳しい時代なりました(笑)

 さて今後、彼らはどうすることやら(遠い目)

 ま、以前と変わらず、今後も、ことあるごとに口を拭って同じことを繰り返すのでしょう。

 「無能な働き者」

 その意味を考えると、色々と納得(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(笑)

 ではm(__)m