鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに561

『予想通りといえば、そうなのかも(´・ω・`)』

アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第6話「マ!?」

bisquedoll-anime.com

 相変わらずの美麗な作画で、前回、「わかな」の言葉で「まりん」の心情の変化を丁寧に、コミカルに描き出す。

 そして、OPからの衝撃の展開に(笑)

 原作準拠、怒涛のアニメ化、コミカル回♪

 原作既読も、その巧みなコミカル演出に笑わせられてしまうなど(笑)

 しかも、アニメだからこそのコミカル表現であることで、結果的に、原作とは違う持ち味となって…明確に差別化されている。

 細かなことなんでしょうが、こんなところが意外に重要で、好調な原作の売れ行きにも影響しているのかも知れません(´・ω・`)

 『鬼滅の刃』も、そうなんだろうなあ(遠い目)

 すっかり私も、アニメと原作を行ったり来たり(笑)

 『鬼滅の刃』とは完全に別ベクトルも、今作、同様に目が離せない(´・ω・`)

 超おススメm(__)m


 リアル視聴のため、今日も寝不足(´・ω・`)

 気圧はそんなに高くないも、調子はそんなに悪くない。

 引き続き、微塵も後悔はない(´・ω・`)


 さて、一体どれぐらい下落するのか、先週末から気になっていた狗HK世論調査が出ました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」3ポイント下がり54%「不支持」27% 世論調査』という記事。

 うーん、思っていたほどではないか(´・ω・`)

 下落傾向に間違いはないのですけど、その下落よりも7ポイント増の「不支持」の方が気になるぐらい。

 それも政党支持率を見ると

www3.nhk.or.jp

『各党の支持率は NHK世論調査』ちう記事ですが、立民が1.9ポイントぴょこんと跳ねていたりするので

「こんなものか(´・ω・`)」

という感じ。

 特に立民が何かした覚えもないので、一応これは、いわゆる「調査のバラツキ」や「誤差」といったところなのでしょうが。

 ……たぶん(笑)

 岸田内閣側にも、特に上がる要素となる事柄は見当たりませんから、ま、いずれにしても下落傾向には間違いないのでしょうね。

 少なくとも、それだけは(´・ω・`)

 岸田総理が基本、いわゆる「総受け(言い過ぎかも(´・ω・`))」という、一部特定の性癖の方にしか人気のない属性であることを考えると……ただまあ、現在の昔と変わり映えのない「立民」が相手である限りは、最悪でも、微減状態を維持しつつも夏の参院選に突入し、結果、仕方なく消極的支持で勝つのかも知れません。

 なにせ、相手が変わらない「立民」に「共産」ですからね(´・ω・`)

 まあ、「維新」や「国民」の今後の頑張り次第で、その勝ち幅は増減するのでしょうけど(遠い目)

 そう考えると、一応、「憲法改正」を掲げている以上は、岸田政権というのは前政権よりは長持ちするのかも(´・ω・`)

 私的には、未だ「中継ぎ内閣」のイメージが抜けませんけどね。

 できることなら夏の参院選前に、50兆超規模の補正予算を組んで2%のインフレ目標を確実にする、ぐらいの気迫を見せていただきたいのですけどねえ(遠い目)

 かたくなに減税しないのなら、それぐらいはやって欲しいものです(ため息)

 勝ち目は自ら作らないと(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(笑)

 ではm(__)m