鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに562

『イヤーンな感じ(´・ω・`)』

 アニメ『東京24区』は、第7話を放送延期して第6話を再放送。

tokyo24project.com

「第7話につきまして、本編クオリティ維持のため放送を延期することになりました」

 うーん…第6話で見られた一部の作画の乱れは、今回の放送延期の前兆だったのかな(´・ω・`)?

 同じ「CloverWorks」の他2作品は順調だけに、ちょっと残念(ため息)

 やはり、脚本か(´・ω・`)!

 脚本が遅れているのか(´・ω・`)?

 何というか話の流れが今一つ、スンナリとは流れていなかったものなあ(遠い目)

 いちいち、どうにも私的に引っかかっていたし(ため息)

 いずれにしても、とりあえず第7話は見てみるつもり。

 どうにか立て直して欲しいところ(´・ω・`)


 無理が祟ったか、気圧の低下もあって、この2日間不調で寝込む(´・ω・`)

 今日は気圧が比較的高めで、朝、何とか起き出して動く。

 相変わらず、上手く行かないなあ(遠い目)


 やはり、この手の記事はメインでは流さないか(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『今年度の「国民負担率」48% 前年度上回り過去最大の見込み』という記事。

 これが多いか少ないか、国際比較はどうなのかなど、情報としてニーズはそんなに低くはないように思いますが、狗HKとしては、相変わらず下手に財務官僚様…虎の尾を踏むわけには行かず、それでも、情報品質を落としてアリバイ程度に報じるといういつものムーヴ(ため息)

 さすがはさすがの狗HK(´・ω・`)


 で、いよいよきな臭くなってきたロシアのウクライナ侵攻。

www3.nhk.or.jp

 『ウクライナ情勢 来週米ロ外相会談の見通しも 予断許さない状況』という記事。

 あのバイデン大統領が、インテリジェンス…諜報や機微情報をおおやけとし、ロシアのプーチン大統領と駆け引きするのちょっと意外でした。

 それだけ、事態は緊迫の度を深めている、ということか(遠い目)

 岸田総理もプーチン大統領と電話会談しましたが

www3.nhk.or.jp

『岸田首相 日ロ首脳電話会談で外交交渉通じ解決方法追求求める』という記事を見るに、どうやら、対外的な立場の表明以上の意味はなさそう。

 やらないよりはマシですけど(´・ω・`)

 しかし、具体的に損得考えると、私が日本人だからかも知れませんが、ロシアにとっては損ばかりが大きく思うのですが(遠い目)

 プーチン大統領…いったい何を思ってのことなのやら(ため息)

 ではm(__)m