鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに565

『我々は恵まれているなあ(´・ω・`)』

アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第9話「写真を見たら色々あったからです」

bisquedoll-anime.com

 相変わらずの原作準拠、美麗な作画で描かれる、まったく、アニメスタッフらの投入する熱量が失われる気配のない、ホントに安心して見ていられるアニメ♪

 前回8話でも、原作にはないアニメ独自カットが、美麗な作画で多々挿入されていた「調整」と思われる様子からするに、異例の連続2クールとかあるのかも知れない(笑)

 あると良いなあ(遠い目)

 以下の原作者インタビュー記事を見ると、

natalie.mu

あの出だしの『ヌルヌル女学院』があるので、アニメ化は全く考えにもなかったよし。

 人生、ホントにどう転ぶかわからないなあ(笑)

 とりま、今は、このまま連続2クールで麗しの「麗様」の「ソーリャ‼」まで駆け抜けるのを祈るばかり(´・ω・`)

 月末には第9巻も発売される模様。

magazine.jp.square-enix.com

 色々と上手く行かないけれども、それでも、今作を楽しみに生きて行ける気がする(笑)

 超おススメm(__)m


アニメ『東京24区』第8話「黒い霧」

tokyo24project.com

 うーん、大筋は悪くないのだけれども、それでも、今一つ乗り切れないのはなぜなのか(´・ω・`)?

 無理に見ているわけではないけれども、それでも、切ってしまいたい欲求がぬぐい切れない(´・ω・`)

 前回から一転、話をたたみに来ている気がするけれども、やはり、一話分をロスしたことが響いているのか。

 ちょっと、残念だなあ(´・ω・`)

 まあ、次回も見てみようとは思うけども(´・ω・`)


コミック『化物語』第16巻

shonenmagazine.com

 特設サイトが設置されているも、やはり講談社らしく、使い勝手が悪く不親切(´・ω・`)

https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%AA%9E-16-KC%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%A5%BF%E5%B0%BE-%E7%B6%AD%E6%96%B0/dp/4065268958/ref=tmm_other_meta_binding_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1646555210&sr=8-3

 いつも思うのですが、講談社のこのやる気のなさ、金のかけどころのわかってなさは何なのだろう(´・ω・`)

 せっかく、もの凄く秀逸なコミカライズで、美しくもグロテスクな光と闇を表現された作品、もはや、もう一つの『化物語」と呼べる領域の作品にもかかわらず、それを、全く活かし切れていない(ため息)

 もったいないなあ(´・ω・`)

 なんなら、このコミカライズを基にして、新たなアニメ化を目指しても良いぐらいなのですが、ま、講談社的には無理なのだろうなあ(遠い目)

 ほんと、もったいない(ため息)

 それはともかく、今作は超おススメm(__)m


 地味に戦争が効いているのか、気圧の乱高下もあって不調(´・ω・`)

 どうにか、今日になって起き上がるなど(ため息)


 プーチン大統領は、当初の目論見通りに事が全く運ばず、今では、どこぞの山荘に暗殺を恐れて引きこもっている様子。

 馬鹿じゃないの(´・ω・`)?

 それはともかく、今は、一日早くウクライナが平穏を取り戻すのを祈るばかり。

 ではm(__)m