鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに566

『器じゃなかったか(´・ω・`)』

 昨晩、宮城県南部を中心とする震度6強地震が発生しました。

 お亡くなりとなった方々のご冥福と、被災された方々のお見舞い、負傷された皆様への快癒を、この大阪の地より祈念いたしておりますm(__)m

 さて、震度6強の広域地震が発生したわけですから、「総受け」の岸田内閣も、さすがにロシアのウクライナ侵略を受けてのようにシャンとするかと思ったのですが、国会での議論を眺めている限りは、未だ事態の全容把握が済んでいないからか、いつもの「のらりくらり」の答弁を繰り返すばかりの様子(ため息)

 危機感が薄いなあ(´・ω・`)

 以前から申し上げている通りの「50兆超」補正予算を組むのはともかくも、せめて、この不景気状況での増税である「インボイス」の延期ぐらいは少なくとも言えないものなのか(ため息)

 昨今話題のガソリン税の「トリガー条項」すらも、以前の繰り返しを述べるだけ(ため息)

 ホント、財務官僚様の下僕だなあ(´・ω・`)

 下僕を通り越して、単なる「走狗」なのかもしれません(ため息)

 いずれにしても現在は文字通りの戦時であり、そこに広域震災が重なったわけですから、トップとしていち早い方針転換…「君主豹変す」が望まれているのですが、ま、彼はしょせん「つなぎの宰相」であるのかも知れません(遠い目)

 たぶん、ここが重要なポイントで、細々した不平不満を押し流すような大号令をここで発せない限りは、恐らく、夏の参院選では芳しくない結果に終わるのでしょう。

 その器ではない。

 そう思われたら「次」はないのですけどねえ(´・ω・`)


アニメ『86』第22話「シン」視聴。

anime-86.com

 原作は未読のせいかもしれませんが、間をおいての放送の割に、多少実験的ではありましたが良かったように思います。

 「シン」の心境…苦悩とそして安堵、確かな希望が見えたところが良かったように思います。

 さて残るは最終話。

 期待して待ちたい♪


コミック『異世界おじさん』第7巻読了。

comic-walker.com

 何とはなしに読んでしまう、異世界帰りのおじさんが主人公の非日常系コメディ(笑)

 色々こじらせている「おじさん」もそうですが、その甥の「たかゆき」や「藤宮さん」、異世界の「ツンデレエルフ」など、色んなすれ違いに笑わせられてしまう物語。

 で、まさかのアニメ化(笑)

isekaiojisan.com

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 気圧の乱高下と戦争と、なかなかに鬱によろしくない(´・ω・`)

 ずっと余裕がなかったわけですが、アニメ『東京24区』と『リーマンズクラブ』はそのあおりで視聴終了。

 残念(´・ω・`)

 相変わらず大したことは書けませんが、ま、気楽気長に流し読みでもしていただけたらm(__)m

 ではm(__)m