鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに570

『今更だけども大事なこと(´・ω・`)』

 コミック『盾の勇者の成り上がり』第20巻読了。

comic-walker.com

 web版の原作のみ既読。

 web版にはなかった「霊亀(れいき)編」以降、その騒動の原因ともなった異世界人「キョウ」を追いかけて、別世界の「四聖」などと共闘する話。

 ちょっと中だるみの様な長さを感じる。

 なんとか、作画の良さで引っ張り続けているけれど、それでも、出てくる敵役のパターンが同じで

「またか(´・ω・`)」

の思いがどうしても抜けず(ため息)

 web版のサクサク進む感じが、完全に失われているなあ(´・ω・`)

 それはともかく、その「霊亀編」がアニメ化。

shieldhero-anime.jp

 第1期は好きだったので、今期も期待(笑)

 「キョウ」の討伐ぐらいまではいくのかな(´・ω・`)?


 ロシアのウクライナ侵攻が強烈過ぎて、平和ボケの空気の中で生きてきた我々日本人にはしんどい毎日ですが、皆様にはいかがお過ごしでしょう(´・ω・`)?

 私はといえば何とか日々過ごせてはいますけど、気圧の乱高下もあって、そこに花粉が加わって割と散々(ため息)

 しかし返す返すも、今回の侵攻を決断したプーチン大統領のような人物を生み出す、共産・社会主義の支配体制…そして、それが生み出すその腐敗の固定化という現象は、我が日本国の民主主義もアレですけども、それでも、任期があって選挙で首が挿げ替えれる分だけマシなんだなと(遠い目)

 その基本的な思いの共有を図る日々(´・ω・`)

 ネットでも、あまりその基本的な部分にまでは、あまり踏み込んでいない様子。

 結構、重要なポイントなんですけどね(´・ω・`)

 ではm(__)m