鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに573

『彼らに権力を与えるべからず(´・ω・`)』

 アニメ『王様ランキング』最終第23話「王様と太陽」視聴。

osama-ranking.com

 前期から2クールで続いた、意外性で引っ張り続けられたダークホース的なアニメ作品。

 絵柄はそれなりも、微に入り細を穿つかのような意外な展開で、よく練られた作品だった(´・ω・`)

 すっかり、その最後まで引っ張られ、最後にホロリ(笑)

 結局、「王様ランキング」の真実は語られず仕舞いでしたが、まあ、十分に面白かったように思います。

 ただ、私のような、ひねくれたおっさんは本来その視聴対象外のようで、やはり、最後のまとめ方がちょっと物足りないし、食い足りない(´・ω・`)

 「ミランジョ」の壮絶な過去とかは、すっかり食い付かされましたが(笑)

 とにもかくにも十分に面白かった作品。

 割とおススメかな(´・ω・`)


 前線を続けるウクライナ側の奮戦を伝える記事。

www3.nhk.or.jp

 『ウクライナロシア海軍の艦艇撃沈” 停戦交渉停滞で長期化か』という記事。

 独裁が行き過ぎていて、情報すら満足に集まらない中で、己が足元すら…軍の弱体化や国民の状況すら把握しないままに、安易に戦端を開いてしまったプーチン大統領が、思いのほか、次第に追い詰められつつあることを伝える、それを連想させる記事。

 その反面で、その焦りから生物・化学兵器どころか、核の使用をも危惧させる辺りは、割と狗HKらしからぬ良記事(´・ω・`)

 核が使用されたら北韓将軍様辺りが、またぞろ鬱陶しいことになりそう(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『北朝鮮 新型ICBM「火星17型」発射映像を公開 米を強くけん制か』という記事ですが、バイデン大統領を引きずり出さんとして(´・ω・`)

 何というか、彼らを生み出してしまった共産・社会主義の固定化された支配体制というものは、ことほど左様に、我々人類社会における「害悪」ということがよくわかります。

 そのイデオロギー…思想信条に従って、我々多くを騙して従えんとネットとリアルで日々、嘘と欺瞞の拡散にいそしむ人々を見ていてもそうなのですが、彼らには、いかなる権力も与えるべからず。

 そんなことを、地味に共有拡散する元極左の弱小ブログがこちらです(´・ω・`)

 ま、当然、その力は微々たるものですが(遠い目)

 もはやこれ趣味なので、生きてる限り、できる限り続けたいと思います(´・ω・`)

 ではm(__)m