鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに577

『報じるだけマシか(´・ω・`)』

 昨日の今日で、気圧ソコソコも起きられず(ため息)

 家でゆっくりするなど(´・ω・`)

 アニメ『プリンセスコネクトRe:Dive Season2』最終第12話「もう一度、キミとつながる物語」

anime.priconne-redive.jp

 原作ゲーム未プレイなので、その分、どうしても入り込めない部分はあったけれども、それでも、十分に視聴に耐える出来だった(´・ω・`)

 ゲーム原作アニメとしては、十分に優秀だったように思う。

 最後らへんは、さすがに「金崎貴臣氏」だけに上手にまとめられていたし。

 まあ、私的には息抜きアニメだったけども、それでも、これはものすごく高品質な息抜きアニメ(笑)

 ゲームをプレイした方々には、もっと訴え掛けられ、もっと感動した部分も多かろう(遠い目)

 ただ今期、過渡期なのでしょうが、突き抜ける系の優れた作品が多いので、総評的には、ちょっと埋もれてしまった感じもなくはない(´・ω・`)

 それでも、私ごときでも十分に最後まで見れました。

 原作ゲーム未プレイの私的に「惜しい感」は残るけども、それでも、一定水準は確実に超えた作品だったように思います(´・ω・`)


 コミック『ウィッチクラフトワークス』第17巻読了。

afternoon.kodansha.co.jp

 出来の良かった「水島勉監督」のアニメから入った作品。

witch-cw-anime.jp

 長い付き合いでしたが堂々と…というよりは、原作者の後書きいわく一応の完結の模様(´・ω・`)

 終わり方もそれを反映してか、どこか淡々とした、つじつまを合わせてみました感がにじむ。

 まあ、今後の続き…外伝風?…で描くのかも知れませんけど、ちょっと、私的には残念かな(´・ω・`)

 しばらくは様子見するけども(笑)


 公明に続き、立民も危機感を抱いた模様(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『立民 “インボイス”廃止法案提出「中小零細事業者に負担」』という記事。

 ただ残念なのは、この手の財務官僚様にとっての不利益な記事は、その走狗たる狗HKでは、このようにアリバイ程度に報じられてメインの扱いはされないこと。

 昨日の公明の記事でも、注目される時間にはテレビ放送されませんでしたしね(´・ω・`)

 よく訓練されているなあ(遠い目)

 まあ、昨日に引き続き、良い危機感であるとは思いますけどね(´・ω・`)

 ではm(__)m