鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに585

『その時には遅いのがネック(´・ω・`)』

 昨日の今日で起きられず。

 引き続きの夏日で、冬用寝具を洗濯するなど。

 新番組アニメ『エスタブライフ グレートエスケープ』第1話「学業から逃げられない」視聴。

establife.tokyo

 原案・クリエイティブ統括が谷口悟朗氏で、シリーズ構成・脚本が賀東招二氏の作品。

 いやな予感を抱えながら視聴も、一応、その最後までは見れた(´・ω・`)

 ただ、私にはもう合わない作風(ため息)

 それなりに整っているものの、以前のように強く引き付けられるものが感じられなくなった模様(遠い目)

 私は視聴対象外ということで、ここまでに(´・ω・`)


 新番組アニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』第1話「やるわけねーだろ、バレエなんて!」視聴。

danseur-anime.com

 さすがはアニメ制作会社「MAPPA」の作品。

 作画と演出に、何やら独特の癖があるけれども、見終わるころには強く引き付けられた(笑)

 未読の原作コミックが優れているのもあるのだろう。

 私ごときには文句なし(´・ω・`)

 期待して視聴継続。


 新番組アニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』第1話「アイドルなんてようわからん!」視聴。

honeyworks-tvanime.com

 気に入らなければ即切りでのぞんだ第1話…うーん、悪くない(´・ω・`)

 もの凄くキッチリと作られた第1話。

 どちらかといえば女性向け…しかも中高生向け中心と思われる、男性アイドルユニット(第一印象最悪の類)のマネージャーをする羽目になる、田舎から出てきた陸上女子高生の話。

 普通なら視聴対象外。

 何でこんなに引き付けられるのか(笑)

 一応、視聴継続。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 で、一昨日の記事。

www3.nhk.or.jp

 『国民 「トリガー条項」凍結解除困難なら同等効果の対策を』という記事。

 国民民主は頑張るなあ(遠い目)

 それに引き換え、政府羊頭の頑迷なことよ(ため息)

財務省などの担当者は、ガソリン税の上乗せ部分の課税を停止する「トリガー条項」の凍結解除を行い、税率が変動した場合、ガソリンスタンドの事務負担が増える恐れがあるなどと説明』

 「インボイス」…小規模事業者やフリーランスの消費税への事務負担は別と(ため息)

 さすがは財務官僚様らの傀儡政権(´・ω・`)

 狗HKも配慮がにじみ出ていますけど、昨今、別フィールドのネットで情報を拾う向きが増えていますから、彼らが思うほどの効果はないように思いますがね(ため息)

 ま、夏の参院選で結果は出るのでしょうが(遠い目)

 ではm(__)m