鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえの595

『狗HKだなあ(´・ω・`)』

 昨日の今日で起きられず。

 雨。

 引き続きの花粉が鬱陶しい(´・ω・`)


 うーん…予想を外しました(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『自公 “補正予算案を今国会に提出” 政府に求めることで合意』という記事。

 いったん「やる」となったら、日程の厳しさからも即断即決か(遠い目)

 ま、やらないよりは遥かにマシでしょう。

 ただ、予備費を含めて2兆7千億という数字は、やはり、私的にはかなり小さい額に思えます。

 明らかに足りてない(´・ω・`)

 すでに時期的に「遅く」、また、その額も随分と「小さい」(ため息)

 後手後手だなあ(遠い目)

 曲がりなりにも「予備費を含む」というならば、すでに投入予定の予備費5兆は最低でも必要…本当なら上回るべきに思いますが、ま、財務官僚様の傀儡政権としては、これが精一杯という所か(´・ω・`)

 観測気球としても、しょぼすぐる(ため息)

 同じく、財務官僚様の走狗たる狗HKも、昨日の記事すらメインの時間に放送はされませんでしたし、この記事も、放送されるかは結構微妙なところか。

 報道価値の面では大きいと思いますが、予算規模がしょぼ過ぎますから、かえって有権者らの反感を呼び起こしそうですしね。

 財務官僚様の傀儡、岸田総理としてはともかくも、せめて、自公の与党議員としては、予算増額の責…財務官僚様の逆鱗は野党に負わせるつもりで、大きく育てたいと考えていると思いたいところ。

 政治の面倒臭いところですが、大事なことって大抵面倒臭いんですよね(遠い目)


 これも放送されないんだろうなあ(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『維新 ガソリン税 上乗せ部分の課税を廃止する法案 国会に提出』という記事。

『このほか法案では、食品や電気料金の高騰対策として、飲食料品などに適用されている消費税の軽減税率を、現在の8%から3%まで段階的に引き下げることや、安全性が確保された原子力発電所を速やかに稼働させることなども盛り込んでいます』

 こんな感じで、けっこう攻めた内容ではあるのですけど、財務官僚様の走狗たる狗HKとしては、同じくその傀儡たる岸田政権推しですからね(´・ω・`)

 腐っているなあ(遠い目)

 ではm(__)m