鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに596

『普通に仕事しろよ(´・ω・`)』

 低気圧で2時間起きれず。

 ヒノキ花粉がなかなか収まらず不調。

 家でゆっくりするなど(´・ω・`)


 で、昨日の自公合意から、狗HKではこの話題は解禁の模様。

www3.nhk.or.jp

 『“低所得の子育て世帯への給付金”など 自民 政府の対策案了承』という記事ですが、立民や維新の声を入れ、やや批判的な論調の記事。

 財務官僚様の走狗たる狗HKらしい記事(´・ω・`)

 相変わらず、その規模はショボいまま(ため息)

 自民単独では、これが精一杯ということか(遠い目)


 で、公明の山口代表の記事。

www3.nhk.or.jp

 『公明 山口代表 “参院選前の予算審議 懸念はあたらない”』という記事。

 まあ現実に、ここまで公明だよりであったわけですけども、狗HK的に、自民下げの公明推しが透けて見えるように感じる(笑)

 私的に(´・ω・`)

 
 で、次に岸田総理の記事。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 緊急対策めぐり補正予算案編成の対応検討 参院本会議』という記事。

 事ここに至っても、財務官僚様の傀儡たる岸田総理としては、いわゆる「検討」でお茶を濁す…そこで抑えて、参院選後の編成で選挙のえさにしたいのでしょう(ため息)

 で、参院選後は、就任時同様にトーンダウンして行く腹積もりなのでしょう。

 目の前のことで手一杯でしょうから、そもそも、公明が抱くような危機感を感じていなさそうですし(ため息)

 まあ、つなぎの宰相としては、周囲もそれでよいのかも知れません。

『神輿は軽くてパーが良い』

 それで小沢一郎氏は失敗しましたが(遠い目)


 ま、いずれにせよ今晩の狗HKニュースで、さらに方向性が詳しくわかるのではないですかね。

 大々的に報じて、例えば、反感の風当たりの強い「消費税インボイス制度」を通す、その目くらましにしたい、とか(ため息)

 財務官僚様の走狗たる狗HKがやりそうなこと(´・ω・`)


 そういえば、こんな気になる記事も。

www3.nhk.or.jp

 『「教員不足」で緊急通知 “特別免許制度の積極活用を” 文科省』という記事ですが、相変わらず、学校教育現場に潜む左派シンパのために、彼らの立場を危うくするような新たな血…人材を送り込んだり、一教室複数人で担当する、二人一組や三人一組制度などの抜本改革は忌避している様子。

 仕事しなくちゃなりませんし、給与下げの話が必ず出ますから、活動費のためにも絶対できませんしね(ため息)

 腐っているなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m