鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに599

『「やったふり」は要らない(´・ω・`)』

 ここ数日、ずっと続いていた低気圧後世にめげるorz

 昨日の夜ぐらいから何とか持ち直す。

 今日は朝から起きて、久しぶりに動くなど(´・ω・`)

 風があっても汗ばむ陽気の中、咲き誇るツツジを愛でる。


 ああ、やっぱりなあ(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『安倍元首相 韓国代表団に慰安婦問題めぐる日韓合意履行求める』という記事。

 安倍元総理が慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行などを求めたのに対し、代表団は「双方の努力が重要だ」と応えたとのこと。

 かの国が「双方の努力」というのは、つまり、我が日本国側が折れること前提で、本来、一方的に外交関係を国際法を無視して悪化させた、かの国がまず動く…反省なりして、釣り上げたハードルを下すのが筋。

 まあ、かの国はいつもの甘えで、何としても、自らの非はうやむやにして、まず、こちらに譲歩するように仕向けているのでしょう(ため息)

 党内のシンパに続いて岸田総理がすでに会っちゃいましたから、つけ上がっているんじゃないですかね(´・ω・`)

 まあ、そういう国ですから、向こうが非を認めて譲歩しない限りは放置…「敬して遠ざける」を続ければ良いでしょう。

 潜在的敵国ですから、味方にする意味がそもそもないですしね。

 今まで散々裏切られた以上、余ほどのことがない限りは「こっちくんな(´・ω・`)」で通すが吉。


 何というか、セレモニー臭いなあ(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『予備費の支出 野党側から批判相次ぐ 衆院予算委理事懇』という記事。

 予備費うんぬんよりも、まず、あまりの予算の支出規模が小ささ…需給ギャップであるところのGDPギャップが30兆マイナスといわれていますから、そこが批判の本丸で、財政民主主義がどうとかは枝葉末節な話。

 本丸を責めない限りは、いわゆる「やったふり」(´・ω・`)

 多くの人々は「実利」が欲しいのであって、イデオロギーを始めとした腹の膨れない話はどうでもいいし、この際、邪魔以外の何物でもありません。

 ホント、下らない予定調和ばかり(´・ω・`)

 ではm(__)m