鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに609

『地味にひかれるのはなぜなのか(´・ω・`)?』

 梅雨の低気圧と蒸し暑さが地味にこたえる(ため息)

 今日も起きれず、押せ押せの1日(´・ω・`)

 花粉はようやくマシに。

 アニメ『ダンス・ダンス・ダンスール』最終第11話「あ、俺、クラシックバレエ、好きかも」視聴。

danseur-anime.com

 今期、一・二を争う勢いを持った、渾身の作画と演出で彩られた作品終幕。

 ただ、原作漫画を既読の身には、やはり、ギュッと凝縮された一期全11話というのはチョイと喰い足りない感じがする(´・ω・`)

 できることなら、2クール3クールと『ボールルームへようこそ』のように、主人公の「潤平」らの成長を描いてほしかった。

 ただ、最終第11話を見ていて、さすがに一杯いっぱいな…何とかたたみ切った感も感じてはいたので、そこはそれ、第2期以降はさらに十全の準備で挑んでいただきたいところ♪

 原作充分に面白いので、今作も、同レベルの作画と演出でアニメ制作される限りにおいて、アニメ史に残る「約束された名作」の一本になるように思います(遠い目)

 ちょっと喰い足りなかったけど、充分に面白かった♪

 第2期が今から楽しみ(´・ω・`)


 ここ最近、ネットを中心に維新がらみで「ロシアのウクライナ侵略」に関係し、古い憲法護憲派の影響丸出しの「橋下氏」の、そして、維新所属議員の「鈴木宗男氏」の媚ロシア丸出しの言動が問題視されているのを目にし、また、リアルでも聞きます。

 私的には、維新には自民党と同じく、一定の期待は抱いていますが十全の信頼を置いているわけではなく、批判も特におかしいものではない…正当と思われるので、特に何かケチをつけるものではありません。

 そもそも、左派が公務員と組んで大阪を食い物にし、自分たちのためだけに築いた5兆もの借金を維新に押し付けながら、しれっと借金返済に苦しんできた維新と大阪に責任転嫁し、足を引っ張り続けるその卑怯卑劣には思う所もあるし、必要な批判を今後もして行きますがね(´・ω・`)

 それと同じく、今回の件では私も彼ら…古い憲法観や媚ロシア丸出しの批判されるべき言動を繰り返す両者には批判的立場。

 彼らを擁護すべき点は、今回、私には微塵にもありません。

 確かに、左派と公務員の天国であった過去の大阪から、我々を解放してくれた「橋下氏」と維新に感謝はしていますが、だからといって、左派や公務員のように無理筋な擁護で自滅するような義理までは感じてはいませんからね(笑)

 ド外道ですし(´・ω・`)

 確かな「利」や「理」があれば擁護もしますが、今回、彼らにそれは微塵も感じません。

 一応の義理がありますから、わざわざ積極的に批判しようとは思いませんが、ま、それだけですね。

 これで維新が衰退するならそれまでですし、新たに後発の兵庫明石市の泉市長が登場しましたから、維新が何も今回のことで学ばず、滅びの道を行くなら左派や公務員と同じく批判するようになるだけです。

 私的、是々非々(´・ω・`)

 ではm(__)m