鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに612

『道は遠いなあ(´・ω・`)』

 変わらぬ低気圧に、昼頃やっと起き上がる。

 今日も蒸し暑いなあ(遠い目)

 具合うかがいの電話で、ちょいと話し込むなど(´・ω・`)

 アニメ『パリピ孔明』最終第12話「英子の歌」視聴。

paripikoumei-anime.com

 結構な人気作終幕。

 うーん…技術的にはもの凄く頑張って居て、充分にアニメ化技術をしかるべき熱量で投入されているのですけど、やはり、基本若年層向けだからか肝心の歌がひねたオッサンの感性に合わず、ここ一番乗り切れなかった(´・ω・`)

 英子の歌う「ドリーマー」は、懐かしく思い出させるようなしんみり聞かせるよりも、もっと猛々しい感じの、聴衆に何かを指し示すような引っ張る歌をイメージしていたので、唯一、最後の肝心かなめの歌が合わずに乗り切れず。

 それまでの他の歌がなかなか良かっただけに、返す返すも、私的にそこが残念な感じに(´・ω・`)

 若い人には、あの「ドリーマー」がイメージに合うのかも知れませんが(遠い目)

 まあ、結果は売り上げとして明確に出るのでしょう(笑)

 ただ、少なくとも、そのほかの歌やアニメ化…作画や演出などは間違いないので、今期の良作の一本であることは間違いありせん。

 唯一、この「ドリーマー」が私に合わなかったというだけで、それ以外は十分に面白い作りの作品でした(´・ω・`)


 さて、参院選公示されて、本格的に選挙モードに世間は突入しました。

 その割に、従来マスコミの報道が盛り上がっていないのは、やはり、財務官僚様の大事な大事な緊縮岸田政権に配慮して、安倍・菅両政権でのあの異常な、微に入り細を穿つがごときネガティブ・キャンペーンが封印されているからでしょう(笑)

 変な話ですが、かえって、昨日の記事にも書きました通りの世論調査での参院選への関心の高さゆえ、これは結果的に、多くの人々の冷静な判断に資する結果になるのかも知れません(´・ω・`)

 情報の「足らざる」を補うために、ネットにそれを求める人々がもっと増えると良いなあ(遠い目)

 今回の選挙に間に合わなくとも、異質異常な我が日本国の従来マスコミ以外の情報習得手段を得る。

 まあ、それは口コミでも良いですし、やはり、その取り扱いには一定の注意が必要なことには変わりがないのですけど(´・ω・`)

 それでも、「従来マスコミのみ」よりは遥かにマシに違いなし(断言)

 まあ、ネット社会もまだまだ過渡期で、依然、口コミの方がまだまだ有効で社会を変化させるに有効ですが、それでも、今回の従来マスコミの異常さから、少しでも社会が解放されることを願うばかり(笑)

 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m