鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに633

『慰霊と鎮魂の日、なれども(´・ω・`)』

 あれから3年。

www3.nhk.or.jp

 今日は慰霊と鎮魂の非なれども、思うところあって更新(´・ω・`)


 なんだか、急に酒ばかり飲んでいる。

 以前と違い薬…リスペリドンが馴染んだからか、その影響が悪く出る度合いはマシになったものの、やはり、基本的にはあまり良くない感じか(ため息)

 飲酒した昨日は寝付けずに朝方寝たので、今日も起きるの遅いし寝不足(´・ω・`)


 アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第2話「還らずの都」視聴。

miabyss.com

 画面に投入される熱量が段違いで、常に緊張感があり、また、第6層の風景を眺めるだけでも全く飽きない。

 原作コミック既読も、その緊張感漂う表現力のおかげで没入感が凄く、今回も気が付いたらエンディング(笑)

 約束された名作枠だなあ(遠い目)

 これだけの熱量を投入しても、きっと採算が取れるのだろう。

 その最後まで追いかけたい♪

 マジカジャさんは、ああいう色合いだったのか(´・ω・`)

 ほんと見るつどに驚かされる作品。


 アニメ『黒の召喚士』第2話「黒霊騎士」視聴。

kuronoshokanshi.com

 基本的な情報を提示した初回を終えて、第2話で、いわゆる「戦闘狂の成り上がり物語」を実感させてくれる話運び。

 まあ、異世界物にありがちな作画や演出の甘さはあるものの、それでも、まあまあ許容範囲内かな(´・ω・`)

 気楽に見れる枠として、偉そうですいませんが、一応視聴できそう。

 気楽に見流せるうちは見続けたい。


 アニメ『異世界薬局』第2話「師匠と弟子」視聴。

isekai-yakkyoku.jp

 ううん? 全体として見やすくなった気がするのは、アクションは割り切って、その他の表現に注力したからかな(´・ω・`)?

 初回よりも、第2話の方が俄然見やすくなった気がする(笑)

 いずれにしても、主人公の能力の説明がわかりやすく、また、次なる試練の場が予想できる引きもなかなか結構♪

 次回を楽しみに待ちたい。


 アニメ業界も底上げ著しいのか、今期、容易に切れない作品が目白押し(´・ω・`)

 その中でも

メイドインアビス

リコリス・リコイル』

『よふかしのうた』

オーバーロード

辺りが、今期の覇権を争うのかなあ(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですが(笑)

 ではm(__)m