鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに635

『誰もかれもが目先で手一杯(´・ω・`)』

 気圧低めも、鬱の具合は底堅さはあるものの、やはり電池切れが速い(ため息)

 休み休み、何とかやり過ごす(´・ω・`)

 録画アニメを消化するなど。

 アニメ『オーバーロードⅣ』第3話「バハルス帝国」視聴。

overlord-anime.com

 さすがは「マッドハウス」。

 手慣れた感じで、上手く視聴者を引き込んでくる(´・ω・`)

 第3話にしても、作画が同社にしては良くなっているように感じる♪

 この人気作には、全社挙げて注力しているということか(遠い目)

 話自体も、今作品が一番面白かったころ…勢いのあったころですので、やはり、作画や脚本も筆のノリが違うのかも知れません。

 今期、流し見できない作品が多いのが悩みかな(ため息)

 贅沢な話ですけど(´・ω・`)

 とにもかくにも面白い。

 その最後まで見届けたい(´・ω・`)


 アニメ『ユーレイデコ』第3話「仕組まれた裁判」視聴。

yureideco.com

 その緩い作画から流し見したいところなのですが、そうはさせじ、としたしっかりした作りの第3話。

 「ユーレイ」と「デコ」など、この世界観を説明しながら「フィン」や「ハック」、「ハンク」などを紹介し、視聴者に巧妙に馴染ませてゆく。

 見ていて、そうと感じさせないところが、なかなかの手練れ♪

 ゆるめの作画にゆるんでいると、簡単に置いて行かれそう(´・ω・`)

 油断ならないところが「サイエンスSARU」か(遠い目)

 面白くなりそうな気配♪

 期待して視聴継続。


 アニメ『ルミナスウィッチーズ』第3話「 優しい灯り 」視聴。

w-witch.jp

 ゆるい萌えアニメとたかをくくっていましたが、意外に、しっかりと作ってある(´・ω・`)

 手堅く状況を固めんとして、それぞれの個性を出したり、若さや幼さゆえの足らざるを演出提示しつつ、歌で締める。

 飛び抜けての良さは感じないけども、それでも、比較的高いレベルで上手くまとめている印象。

 さすがは人気シリーズといったところ(´・ω・`)

 流し見するには、少々もったいないのがあれかな(笑)

 いずれにせよ、こと、ストレスが発生しないので、当面、見られる限りは少女たちのアレヤコレヤを眺めていたい(´・ω・`)

 視聴継続。


 アニメ『RWBY 氷雪帝国』第3話「A Nightmare comes 「悪夢」」視聴。

anime.team-rwby-project.jp

 何か癇にさわれば即切り、でのぞんだ第3話。

 うーん…これは切れないなあ(笑)

 さすがは、シリーズ構成・脚本「冲方 丁」(´・ω・`)

 第3話にしての状況固めに、ちょっと詰め込み過ぎのきらいはあるものの、それでも、充分に許容範囲の高め安定レベル。

 それぞれの個性…生い立ちや歳の差なども巧妙なぐらいに表現されて、いわゆる「キャラ立ち」が良くたっている作り。

 気にはなったけど重箱の隅的なものでしかなく、作品として十二分に高いレベルで安定している。

 まあ、例によって、流し見できない良作(´・ω・`)

 次回が一つの山場か。

 仕方なく視聴継続。

 偉そうですいませんが(´・ω・`)


 さて、国葬閣議決定されました。

www3.nhk.or.jp

 『安倍元首相の「国葬」 9月27日に実施決定 東京 日本武道館で』という記事。

 まあ、財務官僚様の傀儡の緊縮岸田総理といえども、さすがに今回は、多数の民意と世界的評価の前には国葬しないわけには行かないでしょう。

 それでも、かかる経費を気にするのが、財務官僚様の傀儡たる岸田政権か(遠い目)

 まあ、らしいといえばらしい(´・ω・`)


 らしいといえば、コロナ対応の記事。

www3.nhk.or.jp

 『濃厚接触者の待機期間 5日に短縮で調整 政府 感染急拡大で』という記事。

 ほんと、後手後手だなあ(遠い目)

 じゃあどうすればといえば、選挙前までの比較的落ち着いていた時期に、4回目ワクチン枠拡大と5~12歳向けワクチンの接種を、あの菅政権時代のごとくに推し進めるべきでした。

 現実に、その二つの穴が今回の急拡大の原因ですからね(ため息)

 小児に限らず、医療現場への支援と拡大にも施策が必要ですけど、そこはそれ、財務官僚様の傀儡。

 金がかかるし、そもそも、悪化深刻化しないと動けないのが岸田総理。

 ほんと、この人は器じゃないなあ(ため息)

 楽をするために先を見据える。

 余裕のある時にこそ危ない目を摘んでおく。

 目先で手一杯で、そんな余裕がないのが丸わかり(ため息)


 野党も、統一教会国葬に踊っている場合ではなく、余裕があるからこそ、岸田政権が見れない先を読んで提言すべきですがねorz

 それができないからこその、どっちもどっちか(´・ω・`)

 ではm(__)m