鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに639

『そうまでして予算を使わんか(´・ω・`)?』

 昨日今日と気圧はじゃっかん改善も、調子は思ったほど上向かないというか、逆にちょっと下降気味(ため息)

 溜まった家の用事を休み休み片付けるなど。

 昨日に引き続き暑い(´・ω・`)

 アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第4話「友人」視聴。

miabyss.com

 相変わらずの今期トップレベルの作画と演出。

 原作漫画既読の私でも、一瞬たりとも気が抜けない(笑)

 凄い、としか言いようがない画面作りと演出。

 いや、原作自体が凄いのだけれど、それを余すことなく、しかもち密に表現し切っているので、見ていて新鮮で飽きない。

 繰り返し見ることができる映画レベル♪

 ここまでされると、さすがに今作をイチ押しせざるを得ない(´・ω・`)

 何か一つ間違えば、一瞬で命取りとなるその緊張感。

 そんな中で進む物語。

 そのレベルの高さに、原作既読なのに背筋がゾクゾクする♪

 変わり果てた「三賢」のべラフにワズキャン。

 食事処のムーギィおばさんは、そんな色合いと質感だったのか(笑)

 ほんと、優れた原作とアニメスタッフらの、まさに奇跡のコラボアニメ作品を視聴できる喜び♪

 もう、今作を楽しみに日々を生きて行けるレベル(´・ω・`)

 なにとぞ、今作こそ売れて欲しいなあ(遠い目)


 アニメ『リコリス・リコイル』第4話「Nothing seek, nothing find」視聴。

lycoris-recoil.com

 さあ、バシバシ話を進めるかと思えば、前回に引き続いて、たきなやクルミを喫茶店チームに馴染ませる話。

 ちょっと肩すかし(´・ω・`)

 まあ終盤、テロリストの真島登場とその背景に関するアレヤコレヤが示唆されたけども、天才を世に届けるねえ。

 二人の殺しの天才…ちさとは殺しを嫌っているけども。

 たきな、リコリスとしては優秀だけれども、よくありがちで、それ以外は割とポンコツ(笑)

 千束とのお買い物は、彼女に何をもたらすのか(遠い目)

 谷の回…というには、今後に影響する非常に重要な情報もあり、やはり、今期の覇権は『メイドインアビス』に譲るとしても、未だ、私的には推したい作品(´・ω・`)

 敵わない…明確な差というか一線があるわけだけども、それでも、これからも最善を尽くしていただきたい(遠い目)

 まあ、頑張って居るアニメスタッフには余計なお世話でしょうが(´・ω・`)


 感染爆発しているのですが、それに対する新たな動き。

www.msn.com

 『「BA・5対策強化宣言」新設へ 都道府県が外出自粛の要請も』という記事。

 まあ、高齢者へ行動制限には、Twitterで医療関係者から懐疑的な反応…感染爆発は穴の若年層で起こっている、など…もありますが、より、死の危険が高い層であり、また、その投票行動上からもこの層が比較的優遇されるのは、いわゆる政治的にも致し方ないのでしょう(´・ω・`)

 それにしても、多少の犠牲を容認してでも何とか経済を回したい人々と、そもそも、感染爆発下で欧米の轍を踏むのかの医療従事者らとの、ちょうど中間を狙った施策ですねえ。

 相変わらず異常なのは、ここまで被害が拡大しても、未だ財務官僚様の大事な大事な岸田政権にやさしい従来マスコミ。

 安倍・菅両政権での、激しかったあのネガティブキャンペーンが嘘のように、逆に、視聴者らに対して一層の感染予防に励み、かつ、早期のワクチン接種を進めたりもしている模様(´・ω・`)

 とにかく予算を使いたくない緊縮岸田政権…財務官僚様的には大満足なことでしょう(棒)

 この調子なら、あるいは夏休み中に感染爆発のピークを迎え、休み明けにはピークアウトの下降傾向になるのやも知れません(´・ω・`)

 夏季経済の萎縮は避けようがありませんが、予算を使いたくない岸田政権は、補償の伴う緊急事態宣言は出したくないでしょうからね。

 さて、支持率の具合に反映されるは……選挙がそうであったように、野党が従来マスコミと同じくミスリードし続けるなら、どんなに早くとも3か月後ぐらいかな(遠い目)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m