鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに640

『これまで通りを繰り返すか(ため息)』

 ここしばらくの気圧低下で鬱不調(´・ω・`)

 ずい分と魔が開いてしまいましたm(__)m

 ようやく今日になって、気圧は相変わらず低目もややマシになって、何とか朝から起き出し家の用事を片付ける。

 夏真っ盛りで暑い…てか、日差しがリアルに痛い(ため息)


 アニメ『メイドインアビス 烈日の黄金郷』第5話「秘匿」

miabyss.com

 相変わらずの高品質で、僅かな隙もない見事なアニメ化(´・ω・`)

 本当に活き活きと、何もかもが画面を所狭しと、あるいは、ち密に描き動き回るので、もの凄く、見るためにエネルギーを使う(´・ω・`)

 いや、素晴らしいんだけども、ここまで…劇場版レベルを貫かれると、なんだか非常にもったいない気質が頭をもたげてくる(笑)

 色々と生々しい回。

 安定の方向音痴で帰れないばかりか、危険な目に合う「レグ」

 「ファプタ」と共に行動する干渉器「ガブールン」に救われ、ようやく村への帰途に。

 一方、村の奥底へと降りた「リコ」は、半ば幽閉されていた「ヴェコ」こと「ヴエロエルコ」と邂逅。

 彼女の助言で「リコ」は「ナナチ」を探して「三賢」の「べラフ」の元へ。

 そこで「ミーティ」の傍らで眠りにつく「ナナチ」。

 「ナナチ」解放のために、嫌な生々しさの交渉が始まる。

 ざっと語るとこんな感じも、その合間合間に細かな情報提示があり、一瞬の気も抜けぬままにエンディング(笑)

 またエンディングの歌が良い♪

 視聴後は、全身でため息を吐くしかない(´・ω・`)

 ここまでやり切るスタッフらを称賛せざるを得ない。

 今作こそ、なにとぞ売れて欲しいなあ(遠い目)


 昨日は広島原爆の日

 狗HKは、けして報道しない記事。

www.sankei.com

 『拡声器デモで安倍氏罵倒 静かな鎮魂、今年もかなわず』という山系の記事。

 そういうとこだぞ(´・ω・`)

 ほかの従来マスコミ含めて、そういうしかない記事(ため息)

 ま、衰退渦中の業界ですから、こんなものと言えばそうなのでしょうけどね(´・ω・`)

 それにしても迷惑な話(ため息)

 まあ、広島ならではの事情もありましょうけどね(遠い目)


 そういえば、明日は狗HK世論調査の日。

 共同の調査では、内閣支持は落ち込んだようですが、さて(´・ω・`)

 ではm(__)m