鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに648

『川勝知事は何をしているやら(´・ω・`)』

 うーん、ネットで漫画や本を注文したのですが、高速の事故渋滞の関係で未だ届かない(´・ω・`)

 新番組アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』前日譚「PROLOGUE」視聴。

g-witch.net

 割と話題の新ガンダム前日譚ですが、たまたま放送情報をネットで知って録画視聴。

 正直、プロモーション映像などから、相当に舐めてかかっていました(´・ω・`)

 視聴し終わってドン引き。

 思わず真顔になる前日譚(´・ω・`)

 そっかー、今回のガンダムはこんな路線なのか(遠い目)

 なるほど「魔女」か(´・ω・`)

 まあ、私ごときが四の五の言うよりも、とりま、リンク先から配信で視聴されることを強く推奨。

 きっと話はそれから(´・ω・`)

 もの凄く高品質で美しいガンダム

 今回、この路線で行くようです(´・ω・`)


 アニメ『異世界薬局』最終第12話「彼が治せなかったもの」視聴。

isekai-yakkyoku.jp

 うーん、終盤ダイジェスト風になってしまいましたけど…というのは、すでにコミカライズ既刊8巻まで購読しているからなのですが、初見の方には十分に視聴に耐え、コミカライズや原作ライトノベルに誘導できる出来であったか、と思います。

comic-walker.com

 結局、誘惑にはあらがえずにコミカライズを購入させられました(´・ω・`)

 まあ、そんな私的にはもう少し頑張って欲しかったようにも思うのですが、大人の事情というのかで諸々仕方なかった感じですかね(ため息)

 商業的には、本屋などでのコミカライズや原作ライトノベルの陳列具合から察するに、充分に成功しているといえるのでしょうし(´・ω・`)

 それでも、もう少し頑張って欲しかったなあ(遠い目)

 ちょっと残念(´・ω・`)


 残念と言えば『異世界おじさん』。

isekaiojisan.com

 コロナの影響をモロ被りして、大変残念に思っていたのですけれども、来期に改めて放送の模様。

 面白かったですもんねえ。

 とりもなおさずよかったよかった(´・ω・`)


 さて、静岡が大変な模様。

www3.nhk.or.jp

 台風の影響であるわけですけども、海上保安庁が給水対応しているようですが、宮崎では即座に対応した自衛隊に未だ出動要請が出されていない模様。

 ネットでは、静岡市長と川勝知事との確執とか噂されていますけど、いずれにしても、自衛隊災害派遣要請なしの状況には変わりがないのでしょう。

 阪神淡路大震災の様な、緊急事態で県庁機能がマヒした状態ならともかくも、勝手に自衛隊から出動するわけには行きませんからね。

 岸田内閣としても、わざわざ川勝知事に災害出動の関する打診…相談を行うほどの余裕も義理もないでしょうし、ひとえに、静岡有権者らの判断の結果と言えるのかも知れません。

 さて、阪神大震災後、兵庫の革新系は衰退しましたが(´・ω・`)

 ではm(__)m