鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに652

『ほんと、左派4野党が低レベル過ぎる(ため息)』

 気圧ソコソコも、起き上がるのに1時間ほど布団でグダグダ。

 花粉が本格的に鬱陶しくなってきて、今年は目がかゆくて仕方ない(ため息)

 まあ、花粉の影響が強く出るということは、私の場合、鬱の加減がマシであることの裏返しなのですけども…善し悪しだなあ(遠い目)

 アニメ『僕のヒーローアカデミア 第6期』第114話「静かな始まり」視聴。

heroaca.com

 早いもので第6期。

 相も変わらず原作コミックは未読(´・ω・`)

 当然のように、相変わらずのアニメ制作会社「ボンズ」クオリティ♪

 何かよほどのことのない限りは、その最後まで見届けるつもり。

 褐色で筋肉質、勝ち気でイケイケの肉弾系ヒーロー「ミルコ」さん。

 好き(´・ω・`)

 彼女の活躍に期待して視聴継続♪


 新番組アニメ『農民関連のスキルばっか上げてたらなぜか強くなった。』第1話「超一流農民」視聴。

nouminkanren.com

 「気が付いたら最強」のチート物。

 話の筋としては面白そうなものの、アニメとしては作画演出が明らかに稚拙。

 初回というのに、粗が気になって仕方ないので今作はここまでに(´・ω・`)


 アニメ『SPY×FAMILY 第2クール』第13話「プロジェクト〈アップル〉」視聴。

spy-family.net

 人気作第2クール開幕。

 アニメ制作会社「WIT STUDIO×CloverWorks」の協賛作品だけあって、作画演出は抜きん出た高レベル。

 第1クールは、合作に慣れないのか相乗、競争の効果があまり見て取れませんでしたが、今期第2クールになって、第1クールであった「硬さ」の様なものが慣れてきて取れた模様。

 OPやEDも、見違えるように良くなった印象♪

 「爆弾テロ阻止」のエピソードは、個人的にも好きな話。

 今期も最後まで見届けたい(´・ω・`)

 期待して視聴継続♪


 新番組アニメ『うちの師匠はしっぽがない』第1話「私、落語家になるっ!」視聴。

shippona-anime.com

 しっかり作ってはいる(´・ω・`)

 幼い化けタヌキの落語修行もの。

 OPを見る限りは、その師匠は九尾の狐であるらしい。

 余裕があったら、息抜きアニメとして視聴したかも。

 余裕がないのでここまでに(´・ω・`)


 で、あちら界隈は国葬が済んで、旧統一教会が二つの放送局を訴えても臨時国会で自民disを続ける模様。

www3.nhk.or.jp

 『政治と旧統一教会の関係 与野党が議論 NHK日曜討論」』という記事。

 まあ、今さら引っ込みが付かないのもありましょうが、国葬の実施…そこで生じた献花台への長蛇の列が指し示した通り、あちら側であるところの左派界隈が形成した世論は一部少数(といってよいでしょう)に限られるわけです。

 限定的で、圧倒的多数にはもはやその影響は及んでおらず、逆に、国葬が実施されたことで左派が一部特定の層にしか影響をすでに持たず、またそのことで、さらに今後もその影響力は時間と共に漸減して行く方向性が目に見えている。

 岸田内閣は、いわゆる「最低限」しか動かない内閣ですが、それでも、一応は今回の事態…旧統一教会の問題に対しても「前には進めよう」としています。

 団体の行う法令違反に対して対応する側と、嘘と欺瞞で自民党disに夢中で問題解決しない側との国会論戦。

 対応する側と足を引っ張るだけの側との戦いになるわけで、旧統一教会に訴えられた以上、讀賣もTBSもこれまでのようには情報弱者に日々の燃料投下は無理でしょう。

 まあ、彼らには、その限られた少数さえ騙し続け、支持を取り付け続ければ選挙で落選しない腹積もりなのでしょうけど、そうやって、ここまで衰退したことに対する反省……しないからこそか(´・ω・`)

 何という低レベル(ため息)

 最低限の岸田内閣に、その足すら引っ張るだけの左派4野党。

 公明と維新や国民頼り(ため息)

 そらかの国々…特に中国も調子に乗るわ(´・ω・`)

 ではm(__)m