鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに655

『社会の寄生虫(´・ω・`)』

 気圧はまあマシも、気温が昨日よりさらに低い。

 まあそれでも、歩いていると丁度よいぐらいですが、一気に上着を羽織る方が増えた様子。

 明日はさらに冷える模様(´・ω・`)

 アニメ『ヤマノススメ Next Summit』第1話「ヤマノススメぷりくえる/1st season春」視聴。

yamanosusume-ns.com

 原作は一部既読も、現在は脱落。

 第1期は一部視聴の記憶はあるので、たぶん、中途で脱落したと思う。

 年のせいか記憶定かならず(´・ω・`)

 で、第2期の初回。

 びっくりするぐらいの劇場版クオリティ。

 なんだこりゃ(´・ω・`)?!

 しかも、恐らくは第1期のダイジェストで、第2期からのご新規さんを意欲的に取り込む見事な作り。

 あまりの力の入れように、終始、ただただ圧倒(´・ω・`)

 いや、ガチで今期の覇権を狙うかの勢い。

 ここまでされては視聴しない選択肢はない。

 期待して視聴継続♪

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 アニメ『ポプテピピック 第2期』第1話「アイデンティティ」視聴。

hoshiiro.jp

 うーん…サイト落ちてる(´・ω・`)?

 いずれにしても縁がなかったのかも(ため息)

 関西では、劇場クオリティのガチで力の入った『ヤマノススメ』の後、放送される番組編成。

 違うベクトルで力が入っているのはわかるのですけど、『ヤマノススメ』の後にこれはキツイ(´・ω・`)

 余裕があれば様子見もしましたが、今期はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『陰の実力者になりたくて!』第1話「嫌いなクラスメイト」視聴。

shadow-garden.jp

 題名ぐらいは聞いたことがあるものの小説、コミカライズ共に未読。

 劇場版とはいかないものの、作画演出共に相当力は入っている(´・ω・`)

 ただ、第1話だけでは、いわゆる「さわり」の部分をなぞっただけで、今作の面白味は第2話以降なのだろう。

 その力の入れようからも、期待して視聴継続したい(´・ω・`)

 面白くなると良いなあ(遠い目)

 ……バール推し(´・ω・`)?


 へー(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『テレビ朝日 玉川徹氏を処分「国葬」関連 事実に基づかない発言』という記事。

 玉川氏自身が番組で謝罪しましたが、さすがは広告業界の雄「電通」。

 社長が直々に謝罪会見を行い、玉川氏は十日間謹慎処分に。

 旧統一教会との関係が明らかとなった辻本清美議員もそうですが、常日ごろの他者に対する「辞めろ辞めろ」は、やはり口先だけで、自らには決して適用されない模様(´・ω・`)

 まあ諸々、多くの人々がみているし、今後、事あるごとに蒸し返されて永く人々記憶に遺ることでしょう(遠い目)

 勿論、彼らは狭い世界に閉じこもれますから、反省することなく嘘と欺瞞の虚言を繰り返すんでしょう(ため息)

 腐っているなあ(´・ω・`)


 腐っているといえば沖縄。

news.yahoo.co.jp

 『ひろゆき氏 沖縄の基地反対抗議を笑顔で揶揄に「悪質」「最低のセンス」と猛批判』

 辺野古基地建設工事に対する反対運動。

 土砂など搬入するトラックなどに対する抵抗と称し、実際、座り込みなどでの妨害行為が反対運動としてまかり通っています。

 大阪でも最近まで、辻本清美議員の関係する圧力団体である「関西生コン」が、同じように同業他社への圧力として、生コンクリートを積んだトラックの現場搬入を妨害するなどしていました。

 で、大阪では維新の台頭で左派の影響力が落ち、それに気付かずに昔ながらの妨害活動を続けていた「関西生コン」は、威力業務妨害で普通に検挙、起訴されるに至りました。

 大阪にはびこっていた腐った左派は、今や左派の影響力の強い沖縄に活動の場を移し、かの地の行政、安心と安全を腐らせて、さらに自らの影響力を高めているのでしょう。

 左派でないともめごとが解決しない状況を作ってね(´・ω・`)

 ヤクザや似非解同と同じで、自らもめる状況を作り、供与される利得に応じてその場は収める。

 勿論その場しのぎに過ぎず、いわゆる「シノギ」のために本質的な解決はしません。

 シノギがなくなっては旨味がありませんからね(´・ω・`)

 腐敗のスパイラル。

 こればっかりは沖縄県民次第。

 大阪がかつてそうであったように(´・ω・`)

 ではm(__)m