鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに658

『よりにもよって、何でネットでそれをするのか(´・ω・`)?』

 気圧ソコソコも、起き出したら朝が寒い。

 日中、日差しが降りそそいでようやく温もる。

 寒暖差が大きいのでご注意くださいm(__)m

 新番組アニメ『夫婦以上、恋人未満』第1話「同居以上、同棲未満。」視聴。

fuukoi-anime.com

 原作漫画未読。

 一見して非常に力の入った、いかにも少子化の今風ラブコメ第1話。

 作画演出には力が入っていて何ら問題なし。

 気合の入ったアニメ化で、その最後まで見せられた(´・ω・`)

 話としても、二人のヒロインは可愛らしいし、卒業がかかっている制約でキャラの行動を促し、実際にやってみて、揺れ動く「あかり」の心の内の吐露で先行きに巧みに興味を抱かせている。

 いやはや、微塵も隙がない。

 アニメスタッフに、今作、愛されているなあ(遠い目)

 ただ、私はひねたオッサンなので視聴意欲は弱目(´・ω・`)

 高い技術とセンスの投入された今風ラブコメの要素満載な作品。

 もうちょっと見てみるかなあ(´・ω・`)


 アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第2話「悪役令嬢は敵も多いが手下も多い」視聴。

akulas-pr.com

 あー、早速の第2話で視聴が厳しくなってきた(´・ω・`)

 今期、技術が高く、話的にも興味深く、面白そうな作品が本当に多いため(ため息)

 うーん…話としては好みなんですがねえ(遠い目)

 どうにも目に付く、いわゆる「習作」レベルの作画演出がなあ(´・ω・`)

 第2話では、アップのキメ顔すらもが怪しいんですよねえ(ため息)

 ……うん、良作目白押しの今期、時間にさらに余裕がないので今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 もうプーチン大統領、開戦当初からそうなのでしょうけど、ここに来て…あまりの劣勢ぶりに冷静な判断が出来なくなっているよう(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『キーウなどミサイル攻撃で14人死亡 97人けが 各国が相次ぎ非難』という記事。

 精密攻撃ができるミサイル攻撃での民間、インフラ設備攻撃を朝のラッシュ時に敢行。

 記事は長いですけど、今戦争の仲介役たるトルコにすらも批判される有様。

 いかにしたたかなトルコとはいえ、ロシアの目を覆いたくなる劣勢に加えて今回の蛮行で、さすがに、これ以上の中立的立場は取れなかったのでしょう。

 いやもう本当に、プーチン大統領に助言できる、してくれる人物が皆無の状況で、軍部もプーチン大統領が怖くて過剰に反応し動くのみなのでしょうね。

 末期だなあ(´・ω・`)

 後先のことを考えるよりも、何よりプーチン大統領の怒りが怖くて仕方なく、その矛先さえ逃れんと、ウクライナに過剰に攻撃してみせる。

 うーん…ここで強く警告を発しないと、マジで核攻撃…戦術核使用に至るかも知れません(ため息)

 いずれにしても、我が国の左派…特にロシア擁護派にはつらい時代になりました。

 ネットでも、何とか詭弁をろうして「どっちもどっち」に、情弱の方々を騙して誤認させようとしていますけど、そもそも、

「ロシアが戦争を止め、撤収すれば終わり」

なわけで、

「すべてロシアが悪い」

という根本は変わらないんですよね。

「いやいやウクライナにも悪いところがあった」

「仮にそうでも戦争を仕掛けたのはロシア。ロシアが悪い」

 普段戦争反対を叫び、先制攻撃…先に手を出す方が悪いと声高に叫んできた人々が、今回、詭弁をろうしてロシアを擁護しウクライナを非難批判する。

 動かしがたい現実って、怖いですね(棒)

 ではm(__)m