鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに667

『正味の人間の屑、財務官僚(´・ω・`)』

 朝から雨も気圧ソコソコ、どうにか午前中に起き上がるも、軽いめまいが未だ継続中(ため息)

 一時よりは大分ましも、起き上がり際、しばらく収まるまで立ち上がれないのが地味に鬱陶しい(´・ω・`)

 雨の止み間を狙って、散歩がてらの買い物などするも、今日は捕まらずに済むなど(笑)


 で、珍しく、財務官僚と自民党萩生田政調会長の先日の財政出動…経済対策の規模を巡るやり取りが記事に。

news.yahoo.co.jp

 『経済対策を懸けた仁義なき戦い 萩生田政調会長を激怒させた財務省の“禁じ手” 「責任を取るのはあなたたちじゃない」』という記事。

 まあ、ネットでは財務官僚らの横暴…だまし討ちがそれなりに話題となっているわけですが、当然、従来マスコミらは財務官僚様らの忠実な下僕として、韓国での将棋倒し事故をこれ幸いに報じてはいない模様(ため息)

 当の韓国の事故についても、その悲惨さは伝えるその一方で、その対処や予防策については踏み込まない…逆に煽る辺りが、我が日本国における従来マスコミのクオリティ(´・ω・`)

 幾重にも腐っているなあ(遠い目)


 まあ、それはともかくも、緊縮財政と増税による税収減からの赤字国債…いわゆる国の借金を積み重ねて、それをもってさらなる増税を繰り返す
借金増税スパイラルは、増税なら昇進で減税なら更迭される歪んだ財務省ルールがある以上、彼ら財務官僚らにとっては、借金増税スパイラルで経済が低迷し自殺者が増えようとも自分たちには関係ない、という、その人としての酷薄さから来ています。

 文字通りに、彼らは多くの人々を実際に犠牲にすることで、己が欲を満たし栄達して行くわけで、まさしく、この30年ほどが実証してみせたように財務官僚…彼らは法匪や官匪の類で正味の人間の屑です。

 そんな彼らにとって、記事中にもありますが今回の経済対策並びに、次に控える防衛費の増額を併せた大規模財政出動は、せっかくの緊縮財政による借金増税スパイラル体制を、経済発展による税収増によって必ず脅かすのは間違いありません。

 で、以下の記事。

www3.nhk.or.jp

 『有識者会議“防衛費財源 国民負担で”意見相次ぐ 議事要旨公開』という記事ですが、かつてのアベノミクスが十全の威力効果を発揮できなくさせたように、今回もまた、前回消費増税と同じく新たな増税によってその効果を打ち消さんとして…何としても自分たちに都合の良い借金増税スパイラル状態の維持、最悪でも、それに少しでも近づくように日々邁進しているわけですね(ため息)


 かの国々、左派リベラルや従来マスコミらと同じくね(´・ω・`)


 多くの公務員としてもつらいところでしょう。

 財務官僚らは多くの公務員を実際に踏みにじりながら、さらに、公務員という職種の悪いところを煮つめた存在で、その看板ですからね。

 どんなに嘘と欺瞞をろうして騙そうとしても、この財務官僚らを始めとするその実態が打ち消してしまうわけですが、それでも、無能低能な彼らには嘘と欺瞞で騙すにすがるしかない。


 普通に自浄を働かせれば済むのですけどね(笑)


 ま、そうなると現状維持…民間国民市民から搾取できず、普通に仕事しないとなりませんからね(´・ω・`)

 しかしまあ、岸田総理は今回の件での関係者を処分できるのかどうか(遠い目)

 試されているなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m