鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに670

『それを世では「無能な働き者」という(´・ω・`)』

 気圧高目も、リアルの忙しさが響いたか3時前まで起き上がれず(ため息)

 久しぶりにゆっくり寝たけども(´・ω・`)

 仲間内では、特に大量解雇で綺麗になったTwitterが話題(笑)

 新番組アニメ『「艦これ」いつかあの海で』第1話「出撃の日」視聴。

kancolle-itsuumi.com

 超有名ゲームも私は今もって未プレイ。

 2015年の前作は早々に脱落した記憶。

 何ら思い入れのないせいか第1話を録画し忘れるも、サンテレビのリピート放送で何とか録画視聴(´・ω・`)

 画面…作画は今どきの綺麗さも、演出が何というか…初回というのにあんまりピリッとしない会話と、尺稼ぎもあるのか全体的に間延びして感じた。

 まあ、これはゲームをプレイしていないせいもあるかも知れない(´・ω・`)

 ゲームプレイヤーの方々には違う感慨があるのやも(遠い目)

 私としては視聴意欲はかなり低目ですが、一応、次回ぐらいは見てみるつもり。

 初回の重苦しさから、末期戦の悲惨さを描くのかな(´・ω・`)

 さて、好悪印象のどちらに転ぶやら(遠い目)

 いずれにしても次回を視聴してから判断したい。


 アニメ『転生したら剣でした』第6話「上級悪魔はチートでした」視聴。

tenken-anime.com

 待ち切れずに、引き続き先行配信で視聴。

 もっと緩い感じの成り上がりをイメージしていたけど、割とシビアな引きが続く。

 私は平気ですが、中にはシビアな引きちょっとという御仁も、ちらほら(´・ω・`)

 原作自体は一昔前、ちょっと今風の緩いチート物とは一線を画し…まあ、それでも話自体はそうシビアでもないですが(笑)…キチンと修羅場をくぐらせてゆく模様。

 フランと師匠の成長物語と考えれば、先の…4話での対ゴブリンの単調に見えたアクション自体も、フランの成長に合わせたものと言えるのかな?

 オープニングでは確かに、フランの剣劇アクションは卓越してるし(´・ω・`)

 今の段階では、あえてそう表現しているのか。

 いずれにせよ、私的には推したい期待作品。

 フランと師匠の成長を、その最後まで見届けたい(遠い目)


 さて、補正予算閣議決定の記事。

www3.nhk.or.jp

 『“経済対策”補正予算閣議決定 一般会計の総額28兆9222億円』という記事ですが、割と、私の周囲では一定の支持は得られているものの、やはり、より広範囲にダイレクトな好影響を及ぼす減税…消費税減税などにどうしても踏み込めない、岸田内閣、岸田総理にはある種の落胆が透けて見えますね(´・ω・`)

 まあ、それだけ正味の人間の屑たる財務官僚らの卑怯卑劣さは、そもそも、中継ぎの宰相たる能力しか持ち合わせていない岸田総理には、目一杯頑張っても、これが限界ではあるのでしょう。

 一応、最低限の呼び名は今回の件で解消されたと言えますが、それでも、元々能力というよりは元々の積み重ねが外交安全保障に偏っているしで、低能力で一杯いっぱいなりには精一杯ではあるのでしょうが、重要なことは、そんな岸田総理でも旧統一教会固執する左派4野党の比べれば遥かにマシである、ということ(ため息)

 その点では、最近の世論調査でも変わりがありませんね(´・ω・`)

 左派4野党は、すでに元々の期待値が多くの中間層にとって、ずっと底打ちの状態。

 Twitterの大量解雇された人々も、かの国々よろしく、盛んに情報統制…管制に励んでみたものの、従来マスコミと同様に、多くのユーザーらから反発を受けての今回のイーロン・マスク氏による大量解雇、その歓迎につながりました。

 まあ、嘘と欺瞞で犠牲とする多くの国民市民を騙さないと、かの国々のような暴力で日常的に抑圧統制する彼らにとっての理想郷…賢人(笑)とやらの少数支配体制は築けませんしね。

 結果、左派への支持はいつまで経っても集まらない、という(´・ω・`)

 嘘や欺瞞を使うしかないとしても、もうちょっとやり様というものがあるのですけどもね(笑)

 まあ、彼らなり…低能無能なりに頑張れば良いのでしょう(´・ω・`)

 何より、彼らが自身の望むことですしね♪

 ではm(__)m