鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに671

『追い込まれないとダメな人か(´・ω・`)』

 ここ数日気圧高目で朝から起き上がる。

 秋花粉はだいぶ体が慣れたようでマシも、特に急な気圧の高さに、逆に体調を合わせにくいのが悩み(´・ω・`)

 昼の日差しが強いも風アリ、だいぶ過ごしやすい。

 アニメ『「艦これ」いつかあの海で」第2話「海峡へ」視聴。

kancolle-itsuumi.com

 うーん、作画技術…画面作りは頑張って居るものの、その反面で、ゲーム未プレイであるためか会話や演出がどうにも馴染めない(´・ω・`)

 今回は前哨戦に過ぎず、本格海戦は次回以降に盛り上げがあろうこともわかるのですが、何より余裕がないので、今期、今作はここまでに。

 私は視聴対象外でした(´・ω・`)

 残念。


 アニメ『ブルーロック』第5話「生まれ変わるのは」視聴。

bluelock-pr.com

 「ゴールの匂い」という独特の感覚で、広範囲を見通せる視野の広さを己の武器として自覚する主人公「いさぎ」。

 同じ感覚を持つ敵チーム中心の「二子」との読み合い。

 緊張感が合って良き(´・ω・`)

 ちょうどこの辺までは原作をすでに既読。

 後半部ぐらいからは未読。

 作画演出共に、高度なアニメ化技術で大変面白く仕上がっている。

 間違いなく、今期上位に食い込んでくる出来に思う。

 まあ、私的には『チェンソーマン』が今期ダントツですけど(´・ω・`)

 それでもやはり、今作も未読部分に突入してくる来週が楽しみ♪

 ここまで来ると安心して視聴できる(笑)

 視聴継続。


 アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』第5話「飛べない魚」視聴。

bocchi.rocks

 結束バンド劇中歌「ギターと孤独と蒼い惑星」ライヴ。

 私的に、見事にハートにヒット♪

 これは、かなり良い線行くんじゃないでしょうか(笑)

 ライヴ…オーディションの作画演出も大変よろしかったです、私的に♪

 ボッチのモノローグと盛り上がり、それに対する「にじか」と「りょう」の反応と動き、「りょう」の特徴的な弾き方とコーラス、「ボッチ」の演奏の動き等々と、ギュッと詰め込まれた作画演出でした。

 神回といっても良いぐらいの出来(´・ω・`)

 さて、今回の引き、予想される「ボッチ」の次回での壁(笑)

 楽しみに視聴継続♪


 外交安全保障では岸田総理という人物は侮れないなあ(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『防衛相 有事の際の海上自衛隊海上保安庁の連携 検討急ぐ考え』という記事ですが、先の補正予算閣議決定もそうですけれども、正直、その防衛予算上からも、ここまで岸田総理が踏み込んでくることは私には予想できませんでした(´・ω・`)

 まあ確かに、消費税減税等の減税こそがベストですし、また、補正予算も中長期的編成で即効性に乏しいとか、今回の自衛隊海保の連携についてもここまで事態のひっ迫…台湾情勢や半島情勢になる前に踏み込めなかったのか、コロナワクチン推進はどうなった? とか私的にも不満はありますけれどもね(笑)

 ただただ、それでも左派4野党よりは遥かにマシでしょう(遠い目)

 いやホント、それに尽きるスグル(´・ω・`)

 能力的にやや劣るゆえ、どうしても時間が余分にかかることがネックとはなりますけれども、それでも、ネットリアル問わず皆様の上げる声をどうにか拾い上げている最近の動きからも、これまで以上に皆様の声が上がれば岸田総理は動くということなんだと思います。

 腰重く、十全には能力的に足らずとも、それでも、ここに来て…支持率低下で尻に火が付いたもありましょうが(笑) 我が日本国の平和と繫栄を嘘と欺瞞で毀損したいだけの左派4野党や、従来マスコミらのくらぶればずっとずっとマシでしょう(´・ω・`)

 まあ、常に踏み込みの足りない頼りなさがありますがね(ため息)


 おや、そうなったのか。

www3.nhk.or.jp

 『解説】岸田首相 葉梨法相を更迭へ なぜこのタイミング?』という記事。

 来週の世論調査を控え、狗HK的には「してやったり♪」という所なのかも知れませんね(ため息)

 ただ、財務官僚らはじめ、支持率低下で追い込んだ結果が今の動きと考えると、ちょっと皮肉な感じもしないではなかったり(´・ω・`)

 追い込んだ方が動きが良い。

 ま、世論調査が楽しみではありますが、調査と現実が乖離しているのも明らかなので、色々と予想が難しいですね(遠い目)

 いやまあ、選挙となれば自民が勝つのは確かではありますけど、勝ち幅まではとても読めないなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m