鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに690

『アニメ視聴が追い付かない(´・ω・`)』

 気圧高目で何とか昼前に起き出す。

 今日は曇りで日差しなく、北風強めでやや寒い。

 もしかして、昨日までの陽気で春花粉がすでに飛んでいる(´・ω・`)?


 新番組アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第1話「NOMAN`S LAND」視聴。

trigun-anime.com

 往年の名作の一本として有名な今作、リメイク。

 前半部分は熱心に読んでいたけれども、確か、掲載誌の休刊やらあった挙句に、後半部は何か脱で落して最後の方は未読。

 コミカルな雰囲気の中で、突如顔をのぞかせる残虐や残酷表現が色濃く、鮮烈に記憶に遺っている(´・ω・`)

 テイストとしては、もっとコミカルな『チェンソーマン』といった所かな。

 本編。

 1クールに収めるためか、結構、大胆に再構成されている。

 一部動きに違和感あれど、綺麗めな作画…3DCGで過不足のない導入と見せ場、各キャラの説明をそつなくこなしている。

 ただ、今作の魅力はエグイ、グロなシーン抜きには語れない部分が多々あり、そこのところがチョイと不安(´・ω・`)

 このまま綺麗な「TRIGAUN」路線で行くのなら、私は見る必要はないのですけどね。

 一定の水準は確実に超えているので、当面は様子見するかな(´・ω・`)

 当面、視聴継続。

 ちょっとでも癇にさわったら、即切りしそう(´・ω・`)


 アニメ『ブルーロック』第13話「TOP3」視聴。

bluelock-pr.com

 前期から引き続きの第2クール、二次セレクション「奪敵決戦(ライバルリー・バトル)」サードステージ。

 自信レベルアップしながらも、TOP3の個の実力の高さに押し切られる「壁」であり「敗北」展開。

 いちいちもっともな理屈だてがしてあり、説得力のあるアニメ化技術で納得させられる♪

 それぞれに癖があり、個々に心に化け物…エゴを抱えて上を目指す。

 当然、主人公らもここで折れる気配はない♪

 今期、今のところ今作が個人的トップかな(´・ω・`)

 先行きが気になる。

 視聴継続。


 新番組アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第1話「ミツハ、異世界に行く」視聴。

roukin8-anime.com

 原作小説、コミカライズ共に未読。

 あー、見るからに作画演出に難ありも、一応、話が面白いのかと一話通して視た。

 話としては面白そう。

 でも、作画と演出が辛スグル(´・ω・`)

roukin8-anime.com

 せめてWEBのトップ画面の作画であればねえ(ため息)

 私は視聴対象外(´・ω・`)

 今作はここまでに。


 で、Colabo問題覚書。

anonymous-post.mobi

 左派…共産党をはじめとする昔ながらの公務員浸透、公金を利用した反日反日本社会工作の一端が、ネットとはいえ、広く大勢の目に残る形で拡がる…拡散する時代になったんですねえ(遠い目)

 大阪での維新登場前には、とてもではないですが考えられない状況(´・ω・`)

 残念ながら、昨日9日の「アベプラ」ではNPOの抱える問題点…左派の浸透のそのさわり位までしか触れていませんが、それでも、それが多くの耳目に遺ったことには意味がありましょう。

 まあ、彼らの身内たる従来マスコミが無視を決め込む以上、淡々とネット中心に、彼らの手が及ばぬところで燃え続けるわけで、いかに彼らオールド世代が害悪かを広く共有することが急務(´・ω・`)

 ただ、何かを焦る必要はなく、ただ淡々と、彼らオールド世代の害悪を地味に広めるだけですね(遠い目)

 私的には、てっきり、しっぽ切りでColaboをサッサと大々的に切り捨てると踏んでいたわけですが、意外にも、彼らに切り捨てられない事情がある模様。

 ま、多くの犯罪者らと同じく、未だリスクマネジメントに至っていなかった、中途段階の計画が、およそ最悪の形とタイミングで露見したということか(´・ω・`)

 因果は巡る。

 世の中って、本当に面白いですね♪

 ではm(__)m