鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに694

『右肩上がりゆえか(´・ω・`)』

 何とか午前中に起き上がるも、雨模様になるらしく気圧は低下中。

 昨日の今日ということもあり、鬱の具合はよろしくなく頭は薄ボンヤリ(ため息)

 引き続きの花粉が地味に鬱陶しい(´・ω・`)

 新番組アニメ『HIGH CARD』第1話「ONE SHOT」視聴。

highcard-anime.jp

 原作小説、コミカライズ共に未読。

 作画演出共に、何やら古さを感じさせるけど頑張って居るようには思う。

 人体を飴玉(?)に変えてしまう男とのアクションには、目を見張るものがあったようにも思う。

 ただ、私は話に乗り切れなかった(´・ω・`)

 どうやら視聴対象外らしい(ため息)

 すでに視聴本数多過で、様子見する気力もわかないので、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『NieR:Automata Ver1.1a 』第1話「or not to [B]e」視聴。

nierautomata-anime.com

 原作ゲーム未プレイも、ネットでは人気でよく目にしていた(笑)

 本編。

 美しい3DCGが目に嬉しく、ゲームプレイ動画を眺めているような気分になる。

 話の筋もしっかりとしてあり、ラストの会話で余韻もバッチリ♪

 初回としてケチの付けようのない、すごく高いレベルの充実した出来。

 これは文句なしに視聴継続(´・ω・`)

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『ノケモノたちの夜』第1話「Let's be alone together」視聴。

nokemono-anime.com

 原作コミック未読。

 特に難しいところはなく、一部アクション作画と演出に不満あれど、それでも、初回としては十分な出来に思う。

 強大な古の悪魔との契約、生き別れの兄は悪魔狩り、とアニメ化されるだけの魅力ある物語なのだろう。

 ただ、現在の視聴本数過多では判断が悩ましいところ(笑)

 当面視聴継続で、様子を見てみるかな(´・ω・`)

 即切りには惜しいので(笑)

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 新番組アニメ『あやかしトライアングル』第1話「祭里とすずと妖」視聴。

ayakashitriangle-anime.com

 原作コミック未読。

 その筋の大御所の一角、矢吹健太朗氏の描くいわゆるティーン向けラブコメ

 どれほどのものか、と通して視ると、意外にひねったオッサンでも普通に見ていられるぐらいには、キッチリと制作されている(笑)

 キャラの造けいが好みではないけれども、それでも、必要十分な熱量をもってのアニメ化。

 初回なりに気合が入っている(´・ω・`)

 でも、やはり私は視聴対象外。

 今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 今期、総じて前期よりもレベルの底上げがなされていて、業界自体に人員が集まっている様子が伝わってくる。

 それだけ、いわゆるジャパニメーションが金になる時代になった、ということなのでしょう。

 異常な本数なれど、上層部が真剣に売れ線を考えるようになった結果、底のレベルが押し上げられたために以前のように即切りがしにくい(ため息)

 善し悪しだなあ(遠い目)

 後はキチンと末端にまで、金の巡りをよくする施策で企業努力を促進すべきであるのですけどね。

 まさに稼ぎ頭の一角を担う、一大産業になったのですからね。

 ではm(__)m