鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに702

『電池切れで、踏ん張り効かず(ため息)』

 気圧上がったり下がったりに、急激な寒さが鬱の具合に追い打ちをかけてくる(ため息)

 不調(´・ω・`)

 諸々を諦めてゆっくりするなど。

 アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしました』第2話「防御特化と五層と六層。」視聴。

bofuri.jp

 あー(´・ω・`)

 まあまあ、そこそこの安定はしているんだけれども、今期、底上げされている良作目白押しの作品群の中では、ちょっと厳しいレベル。

 第1期のときは、何とか完走できたのになあ(´・ω・`)

 全体レベルが上がった分だけ、こちら…視聴者側も見る目が底上げされてしまい、以前のようには視聴できなくなった、ということか(ため息)

 話としてはストレスなく、面白いとは思うのですけどね。

 ま、今期、私は視聴対象外ということで、今作はここまでに。

 残念ですが、マヂで余裕ないので(´・ω・`)


 コミック『合コンに行ったら女がいなかった話』既刊4巻まで購読。

www.ganganonline.com

 pixivでおススメされて、ドはまりした話(笑)

www.pixiv.net

 こちらで、大体は読める。

 関西テレビでのドラマ版は見視聴。

 美麗な絵柄とそれを活かすコマ割り…すでに老眼なので(笑)…で読みやすく、私にとってはあり得ない状況のファンタジー・トレンディ物語(?)な感じが、ひねくれた老境間近の中年後期オッサンのハートに見事にヒット(笑)


 鬱で弱った頭でも、強く引き付けられて読める(´・ω・`)


 好ましい男装女性陣3人と、同じく好ましいノンケ男子3人がそれぞれカップルとなり、ゆっくりとしたペースで次第に仲良くなってゆく話なのですが、それが読んで居て微笑ましくも大変好ましい…いわゆる「尊い」。

 私には、それがもの凄く洗練されているように思えて、見目麗しい絵柄と相まって、さらに「尊い」♪

 本当にバッチリ好みで、この空気感を大事にして、できるだけ長く楽しませていただきたい(´・ω・`)


 『魔導具師ダリヤ』の主人公ダリヤと騎士ヴォルフみたいに(遠い目)


 作者の「蒼川なな氏」には、どうかお体お大事にm(__)m

 続きを楽しみにお待ちしていますm(__)m

 アニメ化熱望の期待作♪

 超おススメm(__)m


 コミック『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』既刊2巻まで購読。

www.cmoa.jp

 余裕がないので、原作は「なろう」で公開中も、書籍版と併せて未読。

 片田舎で剣技を磨き続けていたオッサンが、題名通りに、大成した弟子たちその他に担ぎ出されて、世間に認められてゆくサクセスストーリー。

 ネット広告で、やたらと激押ししてくるので気にはなっていた(笑)

 コミック専門店で見かけて、軽い気持ちで購入。

 帰宅後パラパラめくってみて、鬱で弱った頭でもスルスル読めるその出来に一気に読了。

 ああ、これは奇跡のコラボ作品だわ(´・ω・`)

 『魔導具師ダリヤ』同様に、すでに約束された人気作レベル。

 今後が楽しみ♪

 また、長い付き合いになりそうな作品が増えた(遠い目)

 マヂで余裕ないのに(´・ω・`)

 まあそれはそれとして、超おススメm(__)m


 国会、代表質問が始まっていますね…ってか、今日で終わりか(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『参院本会議 子育て世帯への支援や新型コロナ対応などで論戦』という記事。

 鬱の具合が下降気味で、薄ボンヤリした頭で眺め…所々を見ていたりしましたけど、何というか、大筋としてはともかくも微妙に財務官僚の強い影響のせいか、防衛か子育てかの二元論に全体が誘導されているかの模様(ため息)

 いや、両方やれよ(´・ω・`)

 財政出動派の私などはそう思うのですが、キッチリ、立民の泉代表なども防衛増税に絡めて子育てとの二元論に落とし込み、結果として、我が日本国の防衛力を減退させて、かの国々の侵略などの都合の良い状況を作って、都合の良い批判者ポジションを無責任に狙う始末(ため息)

 ああ、どこまでも腐っているなあ(遠い目)

 まあ、多くの人々が、すでに彼らの使い古された嘘と欺瞞に気付いているのが、いや本当に救いですがね。

 支持率にそれが良く表れているし(´・ω・`)


 しかし、最近の維新は下手を打ちっぱなしですねえ(ため息)

 現在のアメリカ中国でのコロナ蔓延状況下、子供たちの未来をマヂで損ないかねないコロナ罹患政策…そう言って過言ではない「マスク外し」を、わざわざここで提言する辺りに、しょせんは地方政党の限界を見た気がします。

 立民に見習って、無責任な批判者ポジションを狙っているとしたならば、執行部はとんだ馬鹿者ぞろいでしょう。

 ほんと、ガッカリ(´・ω・`)

 せめて、子供らへのワクチン接種推進の提言ぐらいできないものか(ため息)

 政治の寝技は、自民と並び立って初めて効果が出るのに。

 気が利きすぎて間が抜けている(´・ω・`)

 やはり、馬場代表は根本的に向いていないのでしょう(遠い目)


 で、Colabo問題覚書。

www.sankei.com

 『「Colabo」問題 阿比留記者解説』という記事。

 まあ、核心の上っ面をなでる段階の解説に過ぎませんが、それでも、多くのネットユーザーらを取り込み、他紙との明確な差別化を示すうえでは有効な、ある種の宣言みたいな記事。

 うちは他とは違いますよ、的な(笑)

 ぜひ、頑張って欲しいものです(遠い目)


 ではm(__)m