鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに715

『狗HK、忖度しているなあ(笑)』

 ヒノキ花粉は昨日一昨日よりもマシも、気圧は今日もソコソコにかかわらず昼過ぎまで起きられず。

 目と肩への影響が減ったところを見ると、ヒノキ花粉の飛ぶ量が減ったのか、あるいは体が早くも慣れたのか(´・ω・`)?

 でも、微妙に不調続く(ため息)

 アニメ『REVENGER』最終第12話「The Sun Always Rises」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 必殺仕事人メソッドの物語を今風(?)にアレンジ。

 主人公格の「繰馬(くりま)雷蔵」が凶刃に倒れて、この利便事屋の物語も幕を閉じた。

 そのすれ違いというのか、取り戻せない喪失感とやるせなさの余韻は、いかにもな「虚淵玄氏」らしい幕引き(笑)

 作画演出は必殺モノとして十二分に高く、一応の収まりを見せたと言えコロナ禍での乾燥は見事の一言。

 ただ、今期のように全体のレベルの底上げがなされた中では、けして悪くはないのだけれども割合普通に埋もれ気味かも(´・ω・`)?

 割と好みではあったのですが、やはり、万人受けはちょっと難しいかな(遠い目)

 続編は厳しいゆえにそれを見越してのあのラスト、というのは、少々うがち過ぎか(笑)

 私的には十分に楽しめましたけどね、切るに切れないぐらいには(´・ω・`)

 でも、これではやはり足りないのだろうなあ(遠い目)

 チョイと残念(´・ω・`)


 アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』最終第12話「冒険は食の数ほど」視聴。

tondemoskill-anime.com

 流行りの異世界物の中でも、主に食に的を絞った文字通りの「異世界放浪メシ」、第1期終幕。

 そりゃあ、異世界にネットスーパーで現代の食品やらが持ち込めたら、それだけでも確かにチート(笑)

 味の深みが段違いだし、商品自体の完成度が違う♪

 冒険面では、フェンリルの「フェル」と特殊スライムの「スイ」が居て、高レベルで希少高価なモンスター狩まくりで、およそストレスというものが全くない。

 で、キチンと主人公の「ムコーダ」が、そのあまりなチート環境にいちいち丁寧にリアクションしながらも、どうにか旅の目的を見出して行く。

 うーん、原作者の努力…作り込みの妙の勝利だなあ(遠い目)

 納得の人気作で、それをノリに乗っている「MAPPA」アニメ化。

 そりゃあ人気も出るわな(´・ω・`)

 私的にも興味深く視聴させていただきましたけど、それゆえに、好評価は得られるけどもトップには及ばない、そんな感じかも知れませんね。

 後はもっと無料配信なりすれば、今どきの商売としてもっと成功したのかも知れません。

 ただ原作共に割と人気ですから、本来、第2期もそう遠くはない話でしょうけども、アニメ制作会社「MAPPA」の予定が詰まっていてそれ待ち(´・ω・`)?

 とりもなおさず楽しませていただきました♪

 アニメスタッフの皆様には感謝申し上げますm(__)m

 面白かった♪


 何というか、ある意味で岸田内閣と嘘と欺瞞の立民との対比を表している記事。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 衆院解散・総選挙「考えていない」衆院内閣委 質疑で』という記事ですが、立民小西議員らと従来マスコミらの左派…彼らの嘘と欺瞞の自爆で内閣支持が上昇した以上、岸田総理には早期や突然解散の必要性が非常に薄い。

 それでもなお、立民安住氏の

「1年5か月の任期で、いきなり解散するのは、よほどの党利党略ではないか。大義がない解散は今までほとんどない。野党の態勢が整わないうちに自分たちの都合で解散しようというよこしまな考えが自民党内にあって、それがふつふつとニュースで出てきている可能性はある」

は、まさに嘘と欺瞞の積み重ねで歪みまくった彼らのひずみが現出…その現れといえるでしょう。

 お前はいったい何と戦っているのか(ため息)

 そりゃあ、経済とコロナ音痴の岸田政権の支持が上がるわな(´・ω・`)

 歪みまくって明後日方向に批判してもついて来る…ほんと、ほんの少数派の歪んだそんな人たちのためには、ここまで歪まないといけないんだなあ(遠い目)

 さすがの狗HKも、安住氏のこのコメントは昼の報道でカットした模様(笑)

 うん、マジで「何言ってんだ?」の「( ゚д゚)ポカーン」レベルですものね♪


 「( ゚д゚)ポカーン」といえば、追い詰められて核拡散に打って出たロシアのプーチン大統領

www3.nhk.or.jp

 『ロシア戦術核 ベラルーシ受け入れ表明 国連安保理 緊急会合へ』という記事。

 今までの嘘と欺瞞が一撃で突き崩された衝撃のためか、海外のみならず、我が日本国内の反核団体も「( ゚д゚)ポカーン」として…いや、いつもの沈黙でほとぼりが冷めるのを待っているのかな?(笑)

 嘘と欺瞞に頼る、そのツケがいよいよ支払わさせらる時代になりましたね♪

 ま、残りの人生、逃げ回るのに費やす…いや、彼らはさらなる嘘と欺瞞を重ねて歪みまくっていくだけか(遠い目)

 我が日本国は自由の国だけに、何に殉じるかは個人の自由。

 なれど私は、そんな嘘と欺瞞の人生はご免こうむりますけどね♪

 ではm(__)m