鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

アレを覚えたサルの如く(笑)(散文)

 相変わらず、欝でグダグダの毎日です。季節も雨の多い季節となって、一層鬱によろしくありません。そんな私のところに、友人があるゲームを「せめてもの慰めに」と持って来てくれました。いわゆる「ガンヲタ」のための金字塔ともいえる「ギレンの野望」シリーズ最新作の「アクシズの脅威@PSP」なのですけど、ここしばらく私自身、鬱の加減もあってゲームから遠ざかっていたのですけど、ちょこっと早速やってみました。

 いきなりその感想から書けば「やべえー! これ、面白れぇー(笑)」と自分自身驚くほどハマっています(笑)。鬱の私には長時間はやはり無理なのですけど、寝転がってやれる携帯ゲームの利便性も相まって、サルの如く不毛な消耗戦を日々繰り広げています。う〜ん、こういったシミュレーションならば結構鬱でもやれるものなのですね。取りあえず、最初の五大勢力を順次攻略するつもり。そんな不毛な毎日(笑)。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 - PSP