2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧
前回にも書きましたとおり、私は、現時点でのその最悪のシナリオとしては、「アングロサクソンが黒幕のクーデター」が非常に有力であり、また、かの国々による武力によった狗らへの支援もない、と考えています。なぜなら、我が国は、アングロサクソンのその世…
「春に三日の晴れなし」などといいますが、鬱の私にとっては迷惑この上ない時期でもありますorz。色々な感覚が戻りつつあるのは良いのですが、久し振りの花粉症の猛威が復活して辟易していますorz。ここ数年、ほとんどその影響を感じなかったので、すっかり直…
口だけ正義の弟君は、やはり、あの鳩山家の血筋にふさわしく行動しましたね。私の今の気分的には ね?(´・ω・`) としかいいようがありません。本当の意味での義理や人情に欠け、目先の利にかまけては右往左往し、挙句に肝心なところで頼りにならない上、逃げ…
前回のエントリーを読み返してみて、伝えたい気持ちばかりが先走り、論旨が散漫な上に過度の説明不足が重なって、その最後には半ば無理矢理締めくくってしまい、結局、読みにくい上に何も伝わらない文章となってしまいましたorz。老師の言葉を「ノーパン・し…
このネットによる高度情報社会にその身をおき、様々な情報に日々触れながら思う事は、少なくとも、共産主義革命以前の中国には、当時、広く民衆に一般化はしていなかったものの、それでも、ある一定の豊かな文化を持つ余裕のあった階層には、充分、この高度…
「ネットもリアルも、同じく、嘘と欺瞞が大量に満ち溢れている。しかして賢なる人々は、リアルを捨ててネットに集う。なぜか? なぜならそこには、リアルでは容易に手の届かない事実が確かに在るから」 酒宴の席での、酔った友人の言葉を、いささかうろ覚えで…
事ここに至って、自民党では、真に重要な問題の核心を突く事無く、悪戯にただ現在の谷垣執行部を批判する向きがありますが、そんな手合いは、現在の政府与党らと同じ手合いで、他者を誹謗して自らの評価を高めんとする連中…私のいうところの左派であり、 金…
谷垣自民党執行部がその迷走を深める中、鳩山政権もまた、同じようにその迷走を深めていますが、それでも、現在の自民党執行部とは違って、支持回復に向けてのある程度の道筋の共通の認識とコンセンサスたるその合意が形成されつつある分…ま、しょせんは五十…