鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

千歳一隅の好機(ニヤリ)

 以前にも書きましたが、私的には、現在の朝鮮半島がどうなろうとも、とにかく、地政学的に重要な対馬海峡さえ死守できれば、例え、韓国が破綻しようと北朝鮮が崩壊しようと、我が日本国、我々日本人にとってはさほどの不利益は被らない、と考えています。

 かえって、この期に…中朝国境に十万ほどの人民解放軍が展開し、そして今や、世界恐慌のあおりを喰って息絶え絶えの韓国経済も、この際いっそ北朝鮮が暴走し、また、韓国経済も破綻した方が、我々民主主義連合にとってはさらに優位な状況になる、と私は考えています。

 我が日本国にとっても、北朝鮮の崩壊かレジームチェンジ…体制の変更が起こるのであれば、拉致・核・ミサイルの三つの大問題が解決に向かいますし、また、反日竹島を不法に占拠し続けている韓国にしても、一度、徹底的に破綻して一からやり直ししてもらったほうが、反日の放棄も竹島の返還も上手く行くでしょう。

 その上、破綻した上でなら統一朝鮮にも向かいやすいでしょうし、それに、現在の両国のパワーバランスでは民主化した統一朝鮮しかあり得ません。ま、そこのところは、中国の出方次第であるのですけれど、いずれにしても、民主化された統一朝鮮の登場なら、我々民主主義連合にとっては大歓迎であるわけです。

 こんなことを書くのも、今夜タロサは日本を発ち、24日から北京で開かれるASEM…アジア・ヨーロッパ首脳会議に出席するわけなのですが、それに先立って、韓国の明博…李明博大統領と会談を行うからなのです。間違いなく、韓国は我が日本国に向かって事大するでしょう。それ以外に、かの国が生き残る術がないからです。

 タロサには、ぜひ、国益に沿った対応を望みたいものです。はっきりいって、我々が現在の韓国を救ってやる必要性は、私的には微塵も存在していません。それどころか、相手は崖の際でアワアワしている状態です。いつ転げ落ちてもおかしくない状態なのですから、ここは冷徹に、我が日本国の国益を徹底的に追求しなくてはなりません。

 勿論、タロサはそうするでしょう。それが、現在のこの世界観では当たり前のことなのです。我が日本国のその未来に、ここで大きく弾みをつけるためにも、ここはもう徹底的にやってもらいたいものです。どうせ、下手に助けても迷惑以外かけようとしない民族が相手なのですからね(笑)。タロサの手腕に大いに期待しています。ではm(__)m。